秋田犬 天真、車嫌いから大好きへⅠ(回想録77) | 犬と楽器と鉄道模型

犬と楽器と鉄道模型

Yahoo!ブログが閉鎖の為、移行してきました。
犬(秋田犬)と景色と鉄道模型だったのですが、景色は現在親の面倒を観ている為、出かけられないので、犬と楽器(エレクトーン)と鉄道模型+et ceteraに変更いたしました。宜しくお願いします。

秋田犬 天真、車嫌いから大好きへⅠ(回想録77)

御訪問、ありがとうございます。

ワンちゃん達には車嫌い・大好きと犬に依り違いがあるかと思います。
ウチの天真は大嫌いでした。

それはもう、嫌がって嫌がって・・・
乗せたとたんにウ〇チをしてしまう事も度々でした。

けれど移動にはどうしても車が必要です。
兎も角、天真は一週間で慣れました。



そして車の移動にはクレートでする仔が多いです。
しかし、天真はこれも嫌がりました。

幼犬時は車に乗ると良く「窓を開けて」と催促です。
流石に箱乗りでは落ちる恐れ大なので、その時はリードです。

それでも窓を開けて顔を出すのが大好きで目的地に着くまでその体制でした。
冬は私が寒かったですが・・・



夏は暑いですから尚更車に乗りたがりました。
車にはエアコンが付いていますからね。

仔犬でしたので最新は私が小休止時は一緒に降りていました。
しかし、数回後には降りなくなりました。



秋田犬は暑いの大嫌いですからね。
なので天真にとって車は第二のホームグラウンドでした。

色々と思い出します。 (ToT)