秋田犬、おしめ | 犬と楽器と鉄道模型

犬と楽器と鉄道模型

Yahoo!ブログが閉鎖の為、移行してきました。
犬(秋田犬)と景色と鉄道模型だったのですが、景色は現在親の面倒を観ている為、出かけられないので、犬と楽器(エレクトーン)と鉄道模型+et ceteraに変更いたしました。宜しくお願いします。


御訪問、ありがとうございます。

天真はこの格好が多くなりました。
動くのが大変ですので・・・


さて、今回は秋田犬、おしめです。

天真は歩行が困難になっています。
思えば「あっ」と言う間に困難になりました。

当然、母親に続き、天真の面倒を観なければならなくなりました。
一緒に母親を観ていたのにこれは痛手です。

しかし、そんな事を言ってはいられません。
天真は今、膀胱炎にもかかっています。

ですから夜中の1・2時でも私を起こします。
尿意がある為です。

一回、私が起きれなくて漏らしてしまいました。
タダでさえ臭いのに薬も混じっているので寝れない位です。

速攻で拭き取りアルコール消毒・消臭剤です。
この時は天真は「起こしただろう!」と私を責めました。

次からは母親同様天真もおしめです。
これで大丈夫かと思いきや・・・

縦に敷いたのですが、天真は横になって寝ます。
この時も「駄目・漏れちゃったよ~」と起こされました。



そして、パッドを横に敷いての再挑戦です。
これはバッチリでした。


最初は嫌がっていた天真ですが、いまは慣れました。
これで、夜中に起こされる事は減少しました。 (^^;;;