怪談㊲ 人身事故多発の魔の区間
宇都宮線(東北本線) 蓮田~東大宮間
御訪問、ありがとうございます。
なるべく掲載しない様にしていました。
しかし、ここの所大変多くなっているので載せます。
先日、残念ながらこの区間で人身事故が発生してしまった。
宇都宮線(東北本線) 蓮田~東大宮間である。
そこで、ここの区間を調べてみると、駅の人身事故はそこそこある。
発生日 時刻
1999/02/05 1807 東北本線 東大宮
2002/01/24 2320 東北本線 東大宮
2009/05/08 0640 東北本線 東大宮
2010/11/27 1429 東北本線 東大宮
2013/02/12 0718 東北本線 東大宮
2015/03/07 1145 東北本線 東大宮
2015/10/02 0629 東北本線 東大宮
2016/04/02 2201 東北本線 東大宮
2016/07/11 1435 東北本線 東大宮
2019/04/01 1514 東北本線 東大宮
2021/03/11 1707 東北本線 東大宮
2022/08/07 1116 東北本線 東大宮
発生日 時刻
1996/07/16 1924 東北本線 蓮田
1999/12/11 2336 東北本線 蓮田
2007/01/29 0742 東北本線 蓮田
2007/10/31 2247 東北本線 蓮田
2008/11/03 2325 東北本線 蓮田
2009/01/10 1759 東北本線 蓮田
2009/01/29 0926 東北本線 蓮田
2014/03/15 1510 東北本線 蓮田
2024/03/09 1804 東北本線 蓮田
しかし、駅間は・・・
発生日 時刻 場所
1993/04/06 2256 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
1996/06/24 0723 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
1999/09/19 1207 東北本線 蓮田~東大宮 不明
2000/04/03 0430 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2000/09/13 2236 東北本線 蓮田~東大宮 不明
2001/10/12 2103 東北本線 蓮田~東大宮 不明
2001/11/19 0427 東北本線 蓮田~東大宮 不明
2003/02/08 1905 東北本線 蓮田~東大宮 不明
2003/03/02 1809 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2003/07/18 2305 東北本線 蓮田~東大宮 下蓮田
2004/03/14 0100 東北本線 蓮田~東大宮 大波
2006/02/03 0621 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2006/06/24 2035 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2006/12/24 2044 東北本線 蓮田~東大宮 下蓮田
2008/06/14 2304 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2008/11/05 1700 東北本線 蓮田~東大宮 松林
2009/07/29 0943 東北本線 蓮田~東大宮 旧菖蒲街道
2012/03/01 2213 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2012/10/06 1148 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2012/10/19 2235 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2015/07/05 2042 東北本線 蓮田~東大宮 松林
2015/10/31 1710 東北本線 蓮田~東大宮 大波
2016/11/05 1512 東北本線 蓮田~東大宮 小鹿
2017/09/04 1045 東北本線 蓮田~東大宮 小鹿
2017/09/15 1431 東北本線 蓮田~東大宮 松林
2018/06/29 1720 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2018/10/30 0752 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2019/08/08 1800 東北本線 蓮田~東大宮 原市
2020/02/28 2235 東北本線 蓮田~東大宮 原市
2020/11/07 1952 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2022/07/06 2321 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2022/08/11 1848 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2023/02/21 0643 東北本線 蓮田~東大宮 原市
2023/03/28 2135 東北本線 蓮田~東大宮 松林
2024/01/19 1951 東北本線 蓮田~東大宮 松林
※ 発生日斜め日付は行旅死亡人データー
と、こんなにもあり愕然としてしまう。
要はこの区間も昔からの名所なのである。
それでは、その蓮田~東大宮間の踏切を載せる。
原市踏切 ストリートビューより
小鹿踏切 ストリートビューより
原市小学校通り踏切 ストリートビューより
宮浜踏切 ストリートビューより
夜は不気味そうですね。
因みに宮浜は16号からだと・・・
見るからに誘発している場所に感じます。
下蓮田踏切 ストリートビューより
松林踏切 ストリートビューより
大波踏切 ストリートビューより
旧菖蒲街道踏切 ストリートビューより
そこで、この区間の記録を色分けしてみた。
不確的要素もありますが・・・
発生日 時刻 場所
1993/04/06 2256 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
1996/06/24 0723 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
1999/09/19 1207 東北本線 蓮田~東大宮 不明
2000/04/03 0430 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2000/09/13 2236 東北本線 蓮田~東大宮 不明
2001/10/12 2103 東北本線 蓮田~東大宮 不明
2001/11/19 0427 東北本線 蓮田~東大宮 不明
2003/02/08 1905 東北本線 蓮田~東大宮 不明
2003/03/02 1809 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2003/07/18 2305 東北本線 蓮田~東大宮 下蓮田
2004/03/14 0100 東北本線 蓮田~東大宮 大波
2006/02/03 0621 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2006/06/24 2035 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2006/12/24 2044 東北本線 蓮田~東大宮 下蓮田
2008/06/14 2304 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2008/11/05 1700 東北本線 蓮田~東大宮 松林
2009/07/29 0943 東北本線 蓮田~東大宮 旧菖蒲街道
2012/03/01 2213 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2012/10/06 1148 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2012/10/19 2235 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2015/07/05 2042 東北本線 蓮田~東大宮 松林
2015/10/31 1710 東北本線 蓮田~東大宮 大波
2016/11/05 1512 東北本線 蓮田~東大宮 小鹿
2017/09/04 1045 東北本線 蓮田~東大宮 小鹿
2017/09/15 1431 東北本線 蓮田~東大宮 松林
2018/06/29 1720 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2018/10/30 0752 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2019/08/08 1800 東北本線 蓮田~東大宮 原市
2020/02/28 2235 東北本線 蓮田~東大宮 原市
2020/11/07 1952 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2022/07/06 2321 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2022/08/11 1848 東北本線 蓮田~東大宮 宮浜
2023/02/21 0643 東北本線 蓮田~東大宮 原市
2023/03/28 2135 東北本線 蓮田~東大宮 松林
2024/01/19 1951 東北本線 蓮田~東大宮 松林
宮浜が圧倒している。
さて、ここの怪談や噂話ですが沢山ある。
その一部を・・・
136 :がんばろう日本人!:2012/03/02(金) 00:05:38
蓮田ー東大宮間で電車事故あったの?どのあたりでしょう?
139 :がんばろう日本人!:2012/03/02(金) 08:43:46
>>136 私も影響をまともに受けました
140 :がんばろう日本人!:2012/03/02(金) 09:26:33
>>136>>139
場所は瓦葺中学校近くの田んぼの真ん中にある小さな踏切。
しばらくの間赤色灯とサイレンの音がうるさかったよ
141 :がんばろう日本人!:2012/03/02(金) 19:16:46
調べたら人身事故か。
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1330611394/
ウオーキングしてる人が多い用水路沿いの小さな踏切かな。
自殺でないなら、夜間に待つのが面倒な人が遮断機くぐって当たったのか。
あそこは踏切が盛り土の上だから、自転車で通るときは下で待つようにしている。
あの角度の坂道発進はつらい…。
142 :がんばろう日本人!:2012/03/02(金) 19:42:58
ここの踏切は年に一回は人身事故起きている印象
143 :がんばろう日本人!:2012/03/03(土) 10:01:19
帰宅時間帯に大迷惑。死体ならさっさと片付けて欲しいのに1時間も待たされた。
144 :ぱんち ◆IOGxnZmINs:2012/03/03(土) 17:50:13
>>143
気持ちはわかるが・・・
あそこは直前になって道幅がガードレールによって狭くなるけど、もっと前から何とかならんのか?
「標識が出てる!!」かも知らんが、その通りの進入時にガードレールが有れば間違えて奥まで行かないで済むのに・。
145 :がんばろう日本人!:2012/03/03(土) 23:42:16
あそこトンネルにするべきだよね。
小さな踏み切りだし、少し掘れば終わりでしょ。
146 :仕事人 ◆CDDi1fgMw2:2012/03/03(土) 23:48:08
駅員の気持ちも考えてやってくれ。
183 :利根っこ:2012/10/06(土) 19:41:53
また東大宮~蓮田の踏み切りの人身事故で
昼から夕方までの宇都宮線は大混乱でしたな。
遺体片付けて事故処理して大宮駅まで進めた時、事故で電車のスカートがひん曲がってて大宮駅のホーム下に一部衝突、電車は先頭だけホームに入って停止して、そこで乗客全員を駅に下ろして車両入れ替えでグダグダ。何を轢いたらこんなに曲がるんだよ。
https://pbs.twimg.com/media/A4fvv8RCQAE05sk.jpg
轢いたの生身の人間だけじゃねぇだろこれ。
184 :利根っこ:2012/10/07(日) 08:40:43
画像怖くて見れない
185 :利根っこ:2012/10/07(日) 10:22:11
昨日の宇都宮線の人身ってどこの踏切だったのかな?
187 :利根っこ:2012/10/07(日) 14:48:57
あそこ何しても流行んないでしょ人通りがなさ過ぎる
192 :利根っこ:2012/10/07(日) 23:04:02
>>184首もげ内臓モロ出し画像
193 :利根っこ:2012/10/07(日) 23:08:52
お前ら馬鹿だろう。こんな所しか捌け口が無いのか。他に行け。
195 :利根っこ:2012/10/08(月) 21:19:54
>>185
宮浜踏切だよ
197 :利根っこ:2012/10/09(火) 11:32:58
>>195
よく人が死ぬ踏切だな年1で死んでないか?
198 :利根っこ:2012/10/09(火) 15:24:15
>>195
トン。 あそこで今年2人目か。
夏ぐらいにも死んでたよね。何か理由があるのだろうか…
199 :利根っこ:2012/10/09(火) 17:19:31
人目が少なくカーブ地帯だから自殺しやすいのかな
201 :利根っこ:2012/10/09(火) 23:53:07
・駅ホームを青色照明にすると…飛び込みが8割減
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20121009-OYT1T01190.htm
もうあの踏切は全体を青く塗って、夜間は青LEDだらけにすればいいと思うんだ
202 :利根っこ:2012/10/10(水) 00:08:22
死にたい奴はしねよ
206 :利根っこ:2012/10/10(水) 21:45:18
>>202 死にたいのはかまわんが、電車に飛び込むのは止めてくんねーかな
人生の最後くらいは他人に迷惑をかけない幕引きにしよう
あと、生きたくても病気で先がなく、移植を待ってる人たちの為に少しでもお役に立てるようにしましょう
207 :利根っこ:2012/10/10(水) 21:55:16
自殺する奴ってのはそんなこと考えられる状態じゃないんだよ
208 :利根っこ:2012/10/10(水) 22:25:33
>>207 そんなこと、これっぽっちも期待してねーさ
212 :利根っこ:2012/10/12(金) 07:02:33
あの踏切あたり、いやーな空気。
213 :利根っこ:2012/10/12(金) 19:36:44
夜は特にねー
215 :利根っこ:2012/10/13(土) 09:59:00
あんだけ死んでりゃ地縛霊もいっぱい居そうだしなw <踏み切り
坂の上の遮断機の目前で待ってたら、線路側から引き込まれるとか、背後から押されるとかね
216 :利根っこ:2012/10/13(土) 20:08:07
地縛霊…w 霊なんざ信じてんの? そんなもん、いねーよw
人間死んだら終わり。 何も残らんよ。
223 :利根っこ:2012/10/14(日) 15:50:13
>>221
宇都宮線の隣の線路で人身とか起きただけで宇都宮線止まるから。
仕方ない
272 :利根っこ:2012/10/19(金) 23:16:42
宇都宮線はまた人身か
273 :利根っこ:2012/10/20(土) 03:50:22
また東大宮~蓮田で人身事故かよ。
例の踏み切り? 今月2人目とかやばくね?
あの踏み切りの自殺は今まで年に1人ペースで、それでも多すぎだったのが、今年は夏に1人と10月は2人。
そろそろ本気で呪いのスポットだと考えるレベル。
274 :利根っこ:2012/10/20(土) 06:56:34
日本の近年の年間自殺者数は、発表されてるだけで3万3千人で世界トップクラス。
その他に、変死15万人、行方不明のまま出てこない失踪者1万人以上。
WHOの統計によると、変死の50%程度は自殺。 つまり実際は少なく見ても年間10万人、平均すると1日274人以上がこの狭い日本の中で自殺してる。
それは交通事故死亡者数の約17倍。
日本は比較的に自殺認定を渋る傾向にあり、変死の割合が高い。
58 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/29(金) 20:45:46
17:20頃、東大宮~蓮田駅間で発生した人身事故、こんな日に車内に閉じ込められたらたまったもんじゃないな、。
59 名前: ♪ 投稿日: 2018/06/30(土) 01:12:32
人身事故で蓮田から東大宮が上下線暫く運休してましたね。
踏切で何かあったのだろうか?
60 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/30(土) 01:57:44
昨日の事故現場
ttps://pbs.twimg.com/media/Dg2VrdSVMAE930Y.jpg:large
61 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/06/30(土) 05:41:17
いつもの踏切だねぇ…。もう何人目?
呪いとか飛び越えて、あの場所はもう心理的にやりやすいんだろうね。
51 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/10/30(火) 21:57:30
今朝の宇都宮線の人身事故、とても迷惑です。
東大宮 - 蓮田間に自殺スポットでもあるのですか?
52 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/10/30(火) 22:03:24
綾瀬川と東大宮バイパスの間大宮青山苑の近くの踏切がスポット
53 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/10/30(火) 23:12:17
調べたけどやっぱりいつもの場所だねぇ。
もう小耳にはさんだだけでも15人以上かな。年1~2人ペースだし。
ここまで続くと呪いとか霊とかそんなチンケなものじゃなくて、普通に自殺の条件的に最適なんだと思う。あそこ。
54 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/10/30(火) 23:14:56
越谷の高校生らしいけど、どうしてあんな場所選んだんだろう
56 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/10/31(水) 00:08:20
>>54
まだ若いのに、よりによってこんな情けない場所で。可哀想に
57 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/10/31(水) 09:26:35
自殺の踏切、東大宮からも蓮田からも距離があるのに、どうやって行くのだろう。
タクシー?
58 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/10/31(水) 10:11:08
>>57
高校生にそんな金ねえだろ歩いたんだろ
59 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/10/31(水) 12:31:58
近くに墓地もあるし、淋しい道だし。どんな想いで行ったのか。
かわいそう。
60 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/10/31(水) 15:43:07
>>54
これだけ連続すると何か得体のしれないものに導かれてるとしか思えないな
61 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/10/31(水) 15:46:44
この踏切、6月に同じ年齢の女子高生が飛び込んでるね。
両方とも県立高校生(学校名は不明)と書いてあるので、もしかしたら後追いかも…
62 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/10/31(水) 16:23:57
>>61
ここ有名なんだよ
63 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/10/31(水) 19:21:02
>>59
ぼちぼちいこか、と思ったんだろうな。
64 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/10/31(水) 19:53:18
みんなの優しい気持ちで供養しましょう アーメン
65 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/10/31(水) 21:46:07
>>62
そうみたいですよね
あの踏切の周辺は鉄道ファンの間で有名な撮影スポットらしく土日にカメラもった人たちがたくさんいて、びっくりしたことがあった
66 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/10/31(水) 22:13:53
>>65
あの踏切はヒガハスではないよ
67 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/11/01(木) 00:54:32
>>65
ヒガハスよりも東大宮寄りの自動車通行禁止の踏切だよ
68 名前: 利根っ子 投稿日: 2018/11/01(木) 07:49:01
あそこの踏切廃止してトンネルにしろ JRさん
JRも「ここは閉鎖します」と言っても良いのでは?
損害もバカにならない筈。
この宮浜踏切、女生徒が連続して亡くなっているんですよね。
普通はこれ程の踏切は鉄道側も行政も対策をするんですけど・・・
何かほったらかしに感じます。
この所、JR東日本の名所での事故が多い。
警戒が必要でしょう。