153系急行電車(冷改車・高運転台15連) TOMIX | 犬と楽器と鉄道模型

犬と楽器と鉄道模型

Yahoo!ブログが閉鎖の為、移行してきました。
犬(秋田犬)と景色と鉄道模型だったのですが、景色は現在親の面倒を観ている為、出かけられないので、犬と楽器(エレクトーン)と鉄道模型+et ceteraに変更いたしました。宜しくお願いします。

御訪問有難うございます。

153系急行電車(冷改車・高運転台)基本セット 98344
 
高運転台も中々良いフォルムです。
フジツボ何て全く無いです。
 
クハ153
 
モハ153
 
モハ152
 
クハ153
 
テールライト
流石に15連は撮影が大変なので、何時もの「角度を変えて」は無しです。
(15連だと半日位時間がかかっちゃうんですよ)
本来は皆さまに大きな画像で提供したいのですがスマホがメインな方が多数です。
ですから、画像は1/4、圧縮容量は1/100以下にしています。

※ クリックして頂くと大きな画像になります。
 
ヘッドライト
15連は良いですね。
実際これで走っていたんですからね。

※ クリックして頂くと大きな画像になります。
 
他の鉄模ブログは言うに及ばず、鉄模メーカーも追躡不可能であるこの圧倒的な被写界深度。
撮影技術もNo1と言われる様、頑張りマス!

(こんなスローガンを立てましたが、上には上が居るんですよね。
更に鉄模メーカーが本気を出したらアッサリとひっくり返されちゃうレベルですが・・・) (^^;;;
 
 
さて、低運転台とのショットです。
先頭車の為に別に型を起こしたんですね。
 
巷で一部の輩がギャーギャほざいている境界部ですが・・・
今のデジカメは性能良いですから、こう映るんですよ。
 
今のデジカメは鼻の汗腺もクッキリですし、搭載エンジンも余計な所程強調しますからね。
但し、塗装のタレや塗っていないとか、惨いレベルの文句は当然ですよね。
 
私は目で見て惨い所や不満な所は無いですね。
(自分の目で見て判断して欲しいですね)
 
正直言って、このレベルが許せないと言う方が居られるのでしたら・・・
この趣味辞める事をお勧めしますね。
 
これで文句なら趣味が逆にストレスになっちゃいますからね。
ご自分でやってこれ以上の境界部出来るのでしょうか?
高価な工芸品レベルを量産品のおもちゃと同等に求めるのでしょうか?
 
U-TRAINSなら少しは良くなるかもですね。
(HOで高いですが・・・)
 
↑鉄道コムへ
 
もし、良いと思われた記事にはクリックして頂けたら励みにもなります。m(_ _)m