ザギトワの愛犬「マサル」のLINEスタンプ発売 秋田弁のセリフに注目 | 犬と楽器と鉄道模型

犬と楽器と鉄道模型

Yahoo!ブログが閉鎖の為、移行してきました。
犬(秋田犬)と景色と鉄道模型だったのですが、景色は現在親の面倒を観ている為、出かけられないので、犬と楽器(エレクトーン)と鉄道模型+et ceteraに変更いたしました。宜しくお願いします。

先ずは下記のニュースをお読みください。
何時も書いている犬に関する記事がありましたので掲載しますね。

(何時消されるか解らないので、記事は下に貼っておきます)
 
ソースは、
スポニチアネックス  2019年08月13日
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190813-00000140-spnannex-soci
です。

ザギトワの愛犬「マサル」のLINEスタンプ発売 秋田弁のセリフに注目
 
秋田犬保存会が発売した「マサル」のLINEスタンプ

秋田犬保存会は13日、秋田犬マサルのLINE(ライン)スタンプの発売を開始した。
「マサル」は平昌五輪フィギュアスケート女子のアリーナ・ザギトワ(17=ロシア)の愛犬。秋田犬保存会が贈呈した雌犬で、ザギトワはインスタなどでかわいがる姿を披露。
世界中で注目を集める犬となっている。
 
スタンプはマサルをモデルとした赤毛の犬のイラストに「気にすな」「ありがどな どもな」「わりな たのむ」などの秋田弁のセリフを付けている。
1セット24点、120円(税込み)もしくは50LINEコイン。
 
保存会が公認した秋田犬のスタンプは初めて。
収益の一部は、秋田犬の殺処分保護に充てるという。
 
保存会会長で日本維新会国対委員長の遠藤敬衆院議員は「日本の固有犬種である秋田犬のかわいらしい魅力を発信できればと思います」と話している。

 

 

う~む、何処で買えるんだろう?
秋田犬の殺処分保護に充てると言うのはいいですね~
出来れば全額。 (^^;;;