秋田犬、可愛い時期 | 犬と楽器と鉄道模型

犬と楽器と鉄道模型

Yahoo!ブログが閉鎖の為、移行してきました。
犬(秋田犬)と景色と鉄道模型だったのですが、景色は現在親の面倒を観ている為、出かけられないので、犬と楽器(エレクトーン)と鉄道模型+et ceteraに変更いたしました。宜しくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

寝ています。

背伸びをしているからもう少しで起きるかな? (^^;;;

さて、今回は秋田犬、可愛い時期です。
 
ベビー時・パピー時等、ワンちゃんの可愛い時期は人に依って色々な意見があるかと思います。
姿形は確かにベビー時が一番可愛いですよね。
特に秋田犬のベビー時はコロコロしていて可愛いさは世界一。
 
対して、パピー時はチッチも未だ一編にジャーの時期で、臭いのクンクンも未だです。
散歩も寄り道をせずに一心不乱で一生懸命について来ます。
この時期も又、可愛い。
 
でも私は、今が一番可愛いかな?
明日になれば、明日が一番可愛いになるでしょう。
それは、今まで一緒に暮らして来た事もありますが、つきあいも長いから何をするにも阿吽の呼吸なんですよね。
ですからお互いに相手の事が理解出来るので非常に楽な上、一緒に居て楽しいですから・・・
 
勿論、最初から順風満帆だった訳では無いです。
天真(てんま)が二歳位までは正直、秋田犬がこんなに怖い犬だと思った時期もありました。
 
しかし偶然ですが、しつけと言うか犬に理解させる事が出来てからは、「秋田犬がこんなに素晴らしい犬だったとは」と魅力ばかりが出てくるんですよね。
 
しかし、天真も秋田犬ですからじいさんになっても頑固な所も未だにあります。
でも毎日毎日可愛いくって可愛いくって仕方がないです。 (^^;;;