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西武鉄道 101系 〈初期形・冷房〉 4両基本セット 10-1101
西武鉄道 101系 〈初期形・冷房〉 4両増結セット 10-1102
西武鉄道 101系 〈初期形・冷房〉 4両増結セット 10-1102
KATO
済みません。これも実車は既に廃車で写真はありません。

実車の紹介
西武101系
1969年、西武秩父線開業に合わせて山岳路線を走行する為、高出力・高ブレーキ性能の車両として登場しました。
1969年、西武秩父線開業に合わせて山岳路線を走行する為、高出力・高ブレーキ性能の車両として登場しました。
西武秩父線の開通より一足早く営業運転を開始します。
登場時は「ASカー(All round Service Car)」とも称されます。
1976年までに4両編成50本、6両編成13本)の計278両が製造されました。
2010年11月9日、全ての営業運転を終了し、全車廃車となりました。
2010年11月9日、全ての営業運転を終了し、全車廃車となりました。
今回、この車両を紹介するのは4/30にKATOより、西武レッドアローが出荷される予定ですので、その下準備です。
フォルムは先頭車も印象把握は良く、KATOの無難な造りです。
屋根上配管・クーラーも先ず先ずです。
同色ですが、別パーツなので、色差しがやり易いですね。
シールは、種別は急行、準急、快速、快速急行、通勤準急、準急急行で、
行先は、西武新宿、上石神井、田無、東村山、新所沢、本川越、国分寺、拝島、西武遊園地、拝島-西武遊園地、池袋、石神井公園、保谷、所沢、西所沢、清瀬、小手指、飯能、吾野、西武秩父、西武球場前、豊島園、西武園、練馬-豊島園、西所沢-西武球場前、東村山-西武園、国分寺-萩山、国分寺-一橋学園、武蔵境-是政、回送、臨時、試運転、とかなり満足です。
行先は、西武新宿、上石神井、田無、東村山、新所沢、本川越、国分寺、拝島、西武遊園地、拝島-西武遊園地、池袋、石神井公園、保谷、所沢、西所沢、清瀬、小手指、飯能、吾野、西武秩父、西武球場前、豊島園、西武園、練馬-豊島園、西所沢-西武球場前、東村山-西武園、国分寺-萩山、国分寺-一橋学園、武蔵境-是政、回送、臨時、試運転、とかなり満足です。
クハ1197 (カプラーはダミーで、サイドステップ付きです)
モハ197 (M車)
モハ198
クハ1163
クハ1164 (連結カプラーなので、サイドステップはレスです)
モハ163
モハ164
クハ1198
先頭車連結間隔は問題なく、TN化も不要でしょう。
今回面白いのは貫通ドアの有り無しで繋げていくので、向きに注意する事がありません。
ヘッドライト
テールライト
これで、西武レッドアローの受け入れ態勢は万全です。
4/30日以降が楽しみです。