10/15古民家でベビー・キッズマッサージ | ベビーマッサージの資格|神戸市東灘区 御影・住吉・渦森台のベビーマッサージサロン資格取得 『Ein-Park』

ベビーマッサージの資格|神戸市東灘区 御影・住吉・渦森台のベビーマッサージサロン資格取得 『Ein-Park』

ベビーマッサージレッスン日程や資格取得養成講座、育児、日々の出来事を書いていきます♪

今日は、北区にある古民家カフェSlow Lifeさんでの「ベビー・キッズマッサージレッスン」でした。
本日は、お子様の体調不良でキャンセルもありましたが5組の親子様がお越しくださいました。

そのうち、4組が東灘区より、1組が北区より参加してくださいました。

まず北区からお越しくださった、本日唯一の男の子、8カ月のHくんとTさん。
ちゃんとしたマッサージは初めてとのことで楽しみにしてお越しくださいました。
まつ毛のながーいとってもかわいいお顔の男の子boy
ねんねがちょっと苦手でしたが、リズム遊びはとても楽しそうに笑顔をみせてくれましたにこにこ
現在育休中というかわいいママさんでしたが、免許ももう少しで取得出来るとのことで、そうなったら行動範囲を広げたいと活動的な素敵ママさんでした。

そして、ちょうど1カ月早く産まれた、東灘区からお越しの9カ月のTちゃんとKさん。
TちゃんはEin-Parkのレッスンにもお越しいただいてました。久々のベビマを楽しみにしてお越しくださいました。動きも活発になって来たことだしどうかな~?と思いましたが、さすが経験者!!最後の方は眠さで涙になってしまいましたが、マッサージ中はとってもお利口に気持ち良さそうに受け身で、リズム遊びでも沢山のかわいい笑顔を披露してくれましたちょこ
出会った時よりも、大きくなったTちゃん。成長を見れるのがいつも楽しみです♪

全員がそろう前にベビちゃんチームはお座りでかわいい姿を披露してくれましたLOVE
$神戸市東灘区のベビーマッサージサロン 『Ein-Park』


そして、道に迷いながら東灘区よりお越しくださった3組様。
前回のキッズマッサージに参加頂いた、来週2歳になるYちゃんとNさん。前回はリズム遊び以外はあまりマッサージを出来なかったけど、リズム遊びがとても気に入ってくれたようで今ではママにしてあげてるというYちゃん。とってもかわいいですねハート
本日はというと、お名前を呼ぶ時も大きな声で「はーいte」とお返事も出来たし、リズム遊びももちろんとっても楽しそうに声をあげて喜んでました。そして、マッサージは・・・今日はニコニコご機嫌にマッサージ受けてくれてましたよ。楽しいということを受け入れてくれたのかな??とても嬉しかったです。きっと、ママも嬉しかったと思います。

そして、明後日2歳になるCちゃんとSさん。Cちゃんはマイペースでとってもかわいい女の子。裸ん棒になると不安になったのか、服を着る!と言って服を着てのマッサージでした。
リズム遊びは楽しそうにしてくれてました。リトミックにも通ってるとのことで、やっぱり歌は好きなのかな??
そして、Sさん、お腹の中にベビちゃんがいるんですハイハイ3人目今日は、ちょっと膨らんだお腹で車で運転して来てくださいました。
狭い道も見事なテクニックで難なくお越しくださいましたね~パチパチ

最後に、先日2歳になったNちゃんとKさん。とっても活発な女の子です。子供らしくて見ていて微笑ましいですちょこNちゃんもマッサージ中はちょっとお散歩をしたりもしていましたが、リズム遊びは楽しそうにママとの触れ合いをしてました。
なんと、Kさんも現在お腹に2人目を妊娠中。Sさんと1カ月違いで出産予定で同級生を出産されるんです。ご近所同士だしとってもうらやましいです。
初めてのマッサージいかがでしたでしょうか??

$神戸市東灘区のベビーマッサージサロン 『Ein-Park』

今日は、ベビーとキッズ両方が参加してくださったので、キッズちゃん達が飽きないように途中お歌を取り入れながら楽しくマッサージをさせていただきました。

娘は今日も受け付け担当のアシスタントをしてくれました。
マッサージの最中は、マッサージを受けに来たり、ロッキングチェアでゆらゆらしたりとなんとか待っててくれました。お友達もいたので、終わった後はみんなで仲良く遊んでましたよ。

そして、マッサージの後はお楽しみのランチタイム~ナイフとフォーク
今日もとっても美味しかったですaya今日のメニューは分からないのですが、みんなほっこりランチをいただきました。
$神戸市東灘区のベビーマッサージサロン 『Ein-Park』
子供達に人気だったのは、グルテンの唐揚げと玄米ごはん。
ほんとに美味しいグルテンの唐揚げ。私もスロウライフさんで初めて食べたのですが、大好きになりました。自分では作った事がないので、スロウライフさんでしか、食べた事がないんですけど。。
ご飯がなくなると、子供達は「もっとー」と言って泣いてる子もいましたよ。大盛りが出来るのであれば次回から大盛りにしないと!ですね。
ご飯の間も、終わった後もママトークは途切れることなく続きました。
ほんとに、楽しい時間はあっという間。今日は他のお客様もいらっしゃったので、貸切とはいきませんでしたが、今日もゆっくりのんびりと楽しい時間を過ごす事をできました。
ありがとうございました。

昨日告知した、11/5にここSlow Lifeさんでの撮影会
前回も大好評でしたので、ぜひ記念に、年賀状にと参加いただけたらと思います。
我が子の「素」の表情をプロのカメラマンならではの目で撮ってもらえますよ。今日参加されたママに前回の写真を少し見せたら「わぁ~、かわいい!いいなぁ~」「年賀状に使えるかな?」などという声をいただきました。
先着順となりますので、お早めにお申し込みくださいね。当日はcafe営業日ですので、撮影会終了後にランチをいただくこともできますよ。



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

パソコンEin-Park ホームページ
mixi「神戸*ベビーマッサージ」