ぶらぶらとショッピングモールを歩いていると、LEGOに吸い寄せられる息子🧱


1歳半頃からデュプロで遊んでいて、親の趣味もあり割と課金しています😂


乗り物が大好きなので、動物などよりナンバートレインやアルファベットトラックなどがお気に入り!



中でも線路を繋げて遊べるこちらが大好きで、何度も無茶になって遊んでいました😂


線路=プラレールだった私はレゴに線路があることにびっくり!

これ結構すごくて、アプリと連携して音を鳴らせたり、前進させたり後進させたり、ライトを付けたり…コマンドが送れるんです。

もちろんアプリを使わなくても動かせるし、乗り物ラバーの息子には大ヒット!


そんなわけで、LEGO一辺倒ではないけれど、定期的にLEGOブームを迎えながら年少さんになった息子。


我が家にはまだデュプロしかなかったこともあり、最近はちょっとLEGOから離れていました。


でも、お店でLEGOを見つけると必ず見に行くくらいにはLEGO好きな模様。


そして今日見つけたのがこちら!



LEGOクリエイター!

対象年齢6歳だし、まだ難しいかな?と思いつつも、息子がどうしても欲しいというので思い切って購入!

お値段もまだ良心的でした😂


私はあまりこのクリエイターシリーズのことはよく知らなかったのだけど、このセットを購入すれば3つの作品が作れるらしい🤔


親が作る羽目になるんだよな〜と思いつつ、帰宅して早速開封!


説明書はこんな感じで、3歳児でも読み解いてる!


パーツを探したり、向きを教えたり、アドバイスが必要な場面はたくさんあったけれど…

最後まで粘って完成させてました😭



ちょっと早いかな?と思ったけど、買ってあげてよかった!

完成したときの達成感も笑顔に表れていたし、親が子どもの限界決めたらだめだなと改めて思いました🥺


明日は宇宙飛行士を作るそう☺️

楽しみそうで何より!


親のサポートなしで作れるようになるのはもうしばらく先になりそうだけど、同じブロックで違うものが疲れるって気づきにもなるし、結果、コスパのいい買い物でした🙌✨


いきなりクラシック買っても使いこなせないだろうなって思ってたから、いいトレーニングになりそう🏋️



次はこちらを狙っている🐉