1年ぶりくらいでしょうか?

実家に行って来ました。


遠方に嫁に出ているので、年イチ程度でしか帰っていないのですが、久しぶりに会った両親元気そうでなによりです。


父は心臓を病んで何度も手術しているし、母も私が手術する2年前に肺癌で、みんな健康ではないのですが‥😥とりあえず手術終えて内服コントロール中の元気です。



私が手術してからというもの、こうやって会うたびに何もしてあげられないからと両親はお小遣いくれます。下着にかかるでしょうと。


決して裕福ではなくて、こどもの心配している場合じゃないのですが。


めちゃくちゃ心配かけている‥。


私は末っ子なので、両親からしたら老後面倒みる期待の星だったはずなのに、こんな事になってしまってほんと申し訳ない。


娘が癌ですごくすごーくショックだったんだろうな‥と、こういう時には感じるよね。


とりあえず事なきを得た状態で、今毎日を過ごせているのは本当にありがたいこと。


自分の身体に感謝すると同時に、両親健在のうちに何か親孝行しなきゃと思いました。




人生何があるかわからないけど、生きてれば、生きてて良かった〜って出来事にも会える!


とりあえず色々な事に感謝して、周りに何か恩返しできたらいいなあと思います♪



普段は生きてる存在意義なんて考えないけど、今日は久々に色々考えちゃいました。





他愛ない呟きにお付き合い下さってありがとうございますラブ