グリラーいいです♪



蓋付きの蒸し焼きが美味しい😋




昨日はこれ使ってプリン作りましたよ!


まず小鍋でカラメルソースを

①砂糖 50g   と水 20cc


最初に自然に砂糖が溶けるまで放置。

火にかけて🔥放置。笑

そのうちこんがり茶色くなってくるので、そしたら火を止めます。基本いじらず。


②大きめボールに

  牛乳 300cc

  砂糖  60g

  全卵 2個

  卵黄 2個

  バニラビーンズペースト




ガーっと混ぜる。


グリラーにオーブンシート敷いて、

カラメル入れて、その上に②入れて

蓋して 

180℃のオーブンに20〜25分+10分余熱


粗熱取れたら冷蔵庫で冷やして完成!

(粗熱なかなか取れないから別お皿に移動しました。そのためのオーブンシート。笑)




プリン🍮



見た目アレですけど、美味しかったです💗