こんにちは爆笑


レモン🍋をね、氷砂糖で漬けてみました。


レモンをタワシで洗ったり、塩で洗ったり、とにかくゴシゴシしてから輪切りにして、綺麗な瓶に氷砂糖とレモンをざっくり交互に入れて数日クルクルひっくり返しただけの☟コレ。笑


だいたいレモン🍋5個に氷砂糖1.2kgくらい使いました。



​レモン氷砂糖漬け



水や炭酸水で割って飲むのだけど、おーいしい❣️


さっぱりしていて、食後に飲んだら満足できて、今までは食後にコーヒー☕️とチョコやら甘い物を一口、2口、3‥(おいムキー)だったのが、やめられそうです♬


これから子どもたちが夏休みなので、つられてしっかり食べすぎないようにしたいと思いますチュー






市販もあるねラブ