一回目のテセントリク投与10日後からスティーブンスジョンソン症候群の症状がではじめたので、今回10日後に受診することとなった。



特になんの症状もなし指差しよかった!



レントゲンと血液検査をおこないましたが



どちらも問題なし!




白血球がまたしてもかなり低いので、白血球をあげる注射を打ちました。


好中球といったら、子供には「はたらく細胞」のおかげで通じますが、夫は何それ?と言ってました笑




おかげで血液検査結果を子供と見るのが楽しみです指差し飛び出すハート




主治医からはこのように話がありました。




今入院しながらの投与ですが、結果によっては次から外来でこれるかも?




そしてお薬は、手足が痺れるので、強めの痛み止めもらいました!


ナルラピドとオキノーム指差し


そして漢方薬びっくりマーク

芍薬甘草湯。


わたしは漢方薬大好きなのですが、主治医から漢方薬処方されるなんて珍しい知らんぷり



手足の痺れもなかなか辛いです。


イベントバナー