そんな言葉から始まる本を読みました!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



健康な人も、闘病中の人も、人生限られている。



わかってはいるものの、私はがんになってから「限られた時間」に気づくことができた。



みんなと同じように年をとって「定年後はディズニーランドの年パスを買ってパーク内を夫婦でウォーキングできたらいいね」と結婚した時も話していた。



自分の親も70過ぎても元気だし、なんなら父は昔ヘビースモーカーだったし。



事故死した祖父母を除き、長生きだった。





祖母は、20年近く明日死ぬといいつつ、長生きした笑


しかし死ぬ前まで好きなものを食べ、化粧をし、負けず嫌いで(介護施設でも塗り絵で他の人に負けないよう、いい色鉛筆買ったり笑)




祖母は重い病気にはならなかったけど、軽い病気しがちでおおげさで、人生楽しんでました笑


一度祖母に救急車呼んでくれ!と言われて、119番して救急車にのったことあるけど、圧迫骨折していたようです。おばあちゃんはすぐ回復して帰ってきてました指差し

毎回今回で死ぬと言ってたんですけどねニヤニヤ

祖母のように長生きしたいです笑



わたしは、ガンになってよかったなんて思う日は一生来ないけれど、気づいたことはたくさんある。



限りある時間の使い方について、身近に存在する夫にも気づいてほしい。



明日突然死んでもいいように、祖母のように生きたいと思うニコニコ飛び出すハート


イベントバナー