※少し過去のことを書いてます。


PCRを受けて無事陰性だったのですが、夜に熱がまた上がってきた。


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


そして発疹が広がり始めた。



最初はよく見たら発疹があるね。くらいの見た目でしたが、一つ一つが赤くなってきた!




先生から聞いていた副作用について説明書を取り出した。


★スティーブンス・ジョンソン症候群とは

薬を内服することで生じる薬疹が重症化することで発症する病気です。

38度以上の発熱に加え、やけどの際にみられるような水ぶくれ、発疹などの症状が全身の皮膚や粘膜に現れます。薬に伴う副作用としては非常に重く、失明や、時には命にかかわることもあります。




と記載がある。しかし全体の1%の重篤な副作用の可能性。



自分がこれに該当するとは思えない真顔



そして、スティーブンジョンソン症候群と言いたいのに、絶対スティーブジョブスと言ってしまうニヤニヤ(わたしのブログでよく出てくる人物笑)

 




副作用の説明時、先生は最初は粘膜が痛くなると言っていたけど、目も口も大丈夫。




熱も39度にあがり、発疹もあり。



ふと、鏡を見たら


口がタラコみたいに腫れた。




これには流石に笑った笑い泣き

 


昔アンジェリーナジョリーになりたかったけど、わたしには無理だった・・・




一通り笑ったけど、重篤な可能性があるのでは?と思い、がん専門病院に電話。




症状と、スティーブンスジョンソン症候群ではないかと言いました。




もうすっかり夜でしたが、急遽向かうことになりました。



※過去のことを書いてます。