耐性つかない人が本当にうらやましい。そして今後もずっと続いてほしいと思う。がん患者の希望だ。




なぜ自分はすぐ耐性がつくのか。すごく悔しい。






50年近く生きたいという目標はまだ捨てていない!!一つの薬が10年続いていらっしゃる方もいる。自分もそうなれば50年生存も夢ではない!




どうしたらみんな、耐性がつかないだろう。



ALK融合遺伝子陽性肺がんに対する薬剤耐性克服薬の発見―第3世代ALK阻害薬耐性の克服を目指す―



研究も進められている。



今後がん治療に関する研究に寄付していきたいと思う。



どうして自分は。と苦しい気持ちにならず、みんなが薬の耐性を乗り越えるような状態になってほしい。






耐性となった時の病状の悪化、気持ちの落ち込みはすごいです。

 



けどブログを通して共感してもらったり、励ましてもらったり、みなさんに支えられてます!




いつもありがとうございます!ニコニコ