大人のコロナワクチンの摂取については、各自色々な考えがあるので、打っても打たなくてもなんとも思いませんが、未就学児の我が子のワクチンについて考えてます。





コロナウイルス7波のなか、今後子供のコロナウイルスのワクチン接種をどうしようかと思ってます。




以前抗がん剤の治療をしていたころ、看護師さんと話す機会が結構あったのでママさん看護師さん達にコロナワクチンをどうしてるか聞いてみた。




同い年の子供をもつ看護師さんは打たないそうです。



ちなみに主治医の先生に参考程度にきいたら




と、色々医療従事者の方々の調査をしました。

数名:ねこぶー調べ 笑




幼稚園のママ達にも聞きましたが、実際に家族でかかったけど子供だけ軽症だった件や、打って副反応とかも怖いという意見もあり。



たしかに大人でも辛い副反応のワクチンもなぁ赤ちゃん泣きと考えます。




幼稚園でもマスクを外して過ごすか否かをアンケートで親に判断してもらったり、コロナ禍で色々な選択をするタイミングがきます。




お互いの選択を尊重して、親は納得して判断しないとですね。



今のところ我が家はコロナにかかってないのか、無症状なのかですが、みんな元気に過ごしてます!



子供からの感染のケースも多いので皆さんもご自愛くださいませ!