喀血がいつもより多く出た。





最近は見慣れた喀血だったが、大さじ1杯くらいが続けてずっと出る。




そして、重めの血痰。ドロドロ系。




夫はいつもの通り、プチパニックぎみ笑



またしても、夜遅い時間!



話すとむせるので筆談で会話。







以前ローブレナの重篤な副作用で、気を失いそうになった時、夫が電話するとテンパりすぎて、何を話しているか全くわからなかったので、今回は話す内容をメモにして電話してもらった(はじめてのおつかい状態凝視)





事前に酸素と血圧測って、出た量と状態をメモ。



いざ、電話!



夫ですと言えず、はじめからしどろもどろ笑



症状や受診が必要か、寝ても大丈夫かなど聞いてみた。




私の中ではかなり大量の喀血思ってたけど。

大量とはバケツに吐いて止まらないみたいなくらいをいうらしいオエー←こんな感じ




タイトルは喀血大量でしたが、結果少量とのことです。

それでも私の感覚では結構出たので、やっぱり喀血はメンタルやられます無気力



結局酸素とか、血圧に変わりなければ、特にすることはないとのことだった。




プチパニックだった夫が、電話の先生のクールな対応に拍子抜けしてましたが、夫が落ち着いてくれてよかったですにっこり





ご対応してくださった当直の先生にも感謝です。




ちなみに大量喀血とは24時間以内に100ml〜600ml程度らしいです。

50mlくらいは出たかな。



相変わらず爆睡できました!

(メンタルがどんどん強くなります)




※少し過去のことを書いてます。相変わらず窒息死はしてませんし、元気です。心配せず、この後もぜひお読みください!