背中と胸の痛みは電話後2日ほどで治りました!
しかし、腰が痛い。。。


"77%の人が一般の整形外科での治療に満足していない。"とこの本に書いてあった。


すごくよくわかります。


私も昔から腰痛持ちでヘルニアですが、引っ越し経験が多いので、大学病院や町医者など色々な整形外科に行きましたが、あまり満足してません。



結局コルセット渡されて終わりってケースがおおいです。



抗がん剤の副作用でひどい眠気で、ほぼ寝ている日があります。
さらに、喀血などの体調不良で寝ている時間が増えて、腰に負担が来てます泣








喀血でもうしばらく出勤できてません泣

出勤する時は、パソコン持って資料持って出勤するので、荷物が重くてまた、腰にきます。



少し前にポーターさんとディズニーのコラボでこんなかばんが売られてて欲しくなりました!↓

"驚くほど荷物を軽く感じるニュートンバッグはニュートンシリーズ最大の特徴は”muatsu(ムアツ)”をストラップ部分に採用し、人間工学に基づいたデザインに仕上げることで、ストラップの面にかかる荷重を、点に分散させ軽減し、荷物の重量感を軽く感じさせる仕組みに。大げさではなく男性であれば6kgくらいの重さであれば全然気にならないほどの機能性です。"



実際に2リットルのお水をこのカバンに入れて担いでみたのですが、まったく重さを感じず、感動しました。(※個人の感想です)


今の技術はすごいなぁと思います。

防災セットのリュックもこれを標準仕様にしてほしいなぁ。


結局ファンタジアのお鞄は、値段問題で買いませんでしたが、検討したいと思います!




そして、実際に昨年末買ったのは、MBTという靴。
"エクササイズを行い、適切な使用方法をすると、MBTは以下のことに役立ちます。
・基礎代謝の向上
・姿勢の改善
・バランス機能の向上=(重力に抗う能力の向上)
・筋肉の働きが活性化
・筋肉の活動増にともなう下肢の血流改善
・スポーツパフォーマンスの向上
・歩行時の着地衝撃減少
・軽い運動の継続による積極的な疲労回復"



ただでさえ、体力的にも運動する時間が短いので、短い間でも最大限活性化されるようにこの靴を選んでみました。


年末年始セールでとても安く買える機会があったので、1万円以下で購入しましたが、相場は3万円くらいするそうです。高っ無気力
実際にみると、見た目がなかなかインパクトあり、かなり厚底、変わったフォルムです。


しかし、履いてみるといい感じ。


腰の痛みが和らぎます。


昨年末からつかってますが、私にはあうようで、根本的な痛みの改善にはさすがにつながらないものの、歩いた時の痛みの軽減には繋がってます。



普段使わない筋肉を使うのか、お尻が筋肉痛になります。ちょっと垂れてたお尻もアップした気がします!(個人の感想です)


今は喀血でなかなか外に出れてませんが、春を感じに外に出たいなぁ〜。