冬季オリンピックが始まりましたね!



子供には様々なスポーツの体験をしてほしいなと思ってます。



私がフィギュアスケートを見るのが好きですが(と言っても技とか見てもわからない)




子供に羽生君を見せたら、スケートがしたいと目を輝かせていましたお願いそしてプーさんの雨に大興奮!



街中で羽生君のポスターを見つけた時は


羽生君だ!綺麗!と言っていましたポーン


他の方のスケートも見ましたが、羽生君のスケートは綺麗スターと感じるようですポーン



とにかく、羽生君=綺麗らしい。




オリンピックを楽しみにしていますニコニコ

  




前回も冬季オリンピック開催後に冬のスポーツの体験や習い事が一時混み合っているとニュースになっていたので、年を越す前にアイススケートへ初めて行ってきました飛び出すハート




オリンピックの話を事前にしていたので





と、気合いじゅうぶん。ニヤニヤ







ちなみに私のポテンシャルですが、かなりの運動音痴、スケートは幼少期1度だけした経験あり(全然できず)




行ってみると、みんな上手すぎる。




待って!


親、後ろ向きに滑ってるやん!滝汗ムリムリムリ




みんな、親がめちゃくちゃ滑れてる!!!ポーン



手すり持ってる人いない!!!!ポーン



私は補助器+手すり一択ですが。



子供のために、補助器を借りたのに私が全然滑れない!!泣き笑い






30分だけだからと、体力のない私が挑戦したけども

無理!



しかし、昔ローラースケートからのローラーブレードをしていた経験を体が少しずつ思い出し(今もあの時の怪我の跡が残っている無気力)



なんとか前に進めるようになった笑泣き笑い


怪我しても嫌なのですぐ離脱笑魂が抜ける




パパと挑戦後も、子供は全然滑らなかったけれど、またしたい!とのことだった驚きえっ。



終わった時、私はもう筋肉痛の未来しか見えなかった笑



そして、フィギュアスケート団体銅メダルおめでとうございます!!



改めて、全く滑れない私からすると、みなさん超人に見えます。




個人戦も楽しみにしてます飛び出すハート

みなさんが、納得のできる演技ができるように応援してますにっこり