みなさん投稿されてるので、私も成分チェッカーしてみました!





 

あなたの成分は・・・

 

 

キャンペーン詳細を見るボタン

みんなの投稿を見るボタン

 

 

 

えーーーー!



ねこぶーネガティブ闘病記に名前変えようかなぁ!キョロキョロ









基本的にポジティブだと思っているけれど




この間マツコの知らない世界での防災の回で備えるためには妄想力が大事!と言っていて





めちゃくちゃ妄想力はあると思った!

防災に関しても我が家は火事が起きたり、地震が起きたり、防災訓練をしてます。




なにより、前に通っていた保育園、今の幼稚園も頻繁に避難訓練をしていて本当に先生方がすごいなぁと思ってます。





なので家でも、真似をして、もしもの場合に備えて逃げ方を子供に教えてます。






病気のことも

もし○○だったらを

めちゃくちゃ考えてます。



私が死んだら、終末期、車椅子生活、要介護生活、色々想像したりしている。



けど、最終的には、まぁ、大丈夫か。

と楽観的になる笑



なのでいきなりのネガティブからのいきなりのポジティブが正解かも!口笛




最近は以下のニュースもあり防災に力を入れたいと思います!

ぜひ皆様もネガティブな妄想力を働かせて備えていただければと思います!








「トカラ列島近海で4日から活発化し、9日午前に鹿児島県十島村・悪石島で震度5強(マグニチュード=M6.1)を観測した地震活動について、「過去のデータでは短くても1~2週間、長ければ1カ月ぐらい起きている」と指摘。「1カ月ぐらいは大きな地震があっても大丈夫なように備えてほしい」と話した。」


https://news.yahoo.co.jp/articles/ee122a49cd1b3ff0e5b6491e30c8a2d412003ad9