障害年金に提出する前に、いただいたものを全てコピーした。

↑色々な書類を揃えて大変だった。





先生が診断書なんて書いてたか、家に帰ってコピーしたものをみてみた。





予後欄

ALK阻害剤が最も効果が期待される薬剤であったが、1年ほどで憎悪している。特に再燃してからは全身皮下に無数に転移をきたしており、薬物治療を行なっているものの、予後は月単位であると考えており、現在、体調が良さそうでも週単位で悪化する可能性あり。







昨日も予後について書いたけど↓


『予後が悪いと言われた時の紹介状をのぞいてみた』以前予後が悪いと言われた件について書いた『予後が悪いって、余命宣告なの?』2021年1月末のCT検査を行った。『心臓周りに水、予後が悪い~2021年1月末CT…リンクameblo.jp


あの時は悪いじゃなくて、今も予後が悪いと言うことがよくわかる。






自分は20年生きると思っているけど、延命治療だということは変わらない。







けど、医療の進歩はどんどん進んでいるので、1日1日を繋いでいきたい。






今のところ癌との闘いは、一進一退。

20年後まで勝ち続けたい!







ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)