2020年10月
放射線治療が決まったタイミングで、友人の結婚式のためのお祝いムービーを作成する為少人数で集まった機会があった。





わたしが癌だと伝えた仲良しメンバーだ。


伝えた時のブログ↓




しょっぱな、


声どーしたん?笑



え、お祝いムービーどーすんの?と総ツッコミ笑





私はつば九郎方式で祝うわ!







と突っ込まれる。
 

けど、歌うことが好きなわたしにとって、本当に歌えないのは不便なのだ。




けど、声出なくなるの?



あの、CMみたいな



声を捨て、生きることを選んだ



ってなるの?







なんでも話せる友人からの質問は容赦ない笑
(全然嫌ではない笑)








私の場合は、リンパだからね。





そうはならないんじゃない?けど、先生からは一生このままかもねと言われてるけど





まぁこんだけベラベラ喋ってたら声出るんじゃん?っと話をした。






堀ちえみさんも頑張っていらっしゃる。
つんくさんだって、頑張っていらっしゃる。





わたし歌手じゃないし、まぁ実生活ではかなり不便でストレスたまるけど、幸い仕事もできてる!





癌と共存しているからには、ある程度の不自由は、しかたがないと割り切ることも大事かなぁと思った。




声はちょっと、君にあげるよ。
命は奪わないでね。



けど、なんだかいつか声が普通に出るような気がしてならない。


続き↓