2020年9月

喉の不調の翌日、熱が出る。


私は元々全然熱が出ないタイプ↓過去ブログ


久々の熱!
37.5℃(そして元気)



喉の調子も悪かったし、風邪か。

けど、このご時世。。。


コロナ?


どうしよう。


とりあえず全員自宅待機に変更。
私と夫はテレワークに。
子供はとりあえず保育園を休ませた。



念のため、病院へ電話。
私が飲む分子標的薬アレセンサの副作用として、間質性肺炎がある。

私はコロナもだが、こういう副作用を恐れていた。










最近はPCR検査を受けること自体は難しくないとのことだった(2020年9月ごろ)



とりあえず、家から近い病院へ。


その頃には熱は37℃に下がっていた。



しかしながらコロナの可能性もあるため事前に伺って良いか電話。


時間を指定され、入口を別にし診察。


癌であることを伝え、みていただくと 



うん念のためPCR受けましょう。紹介状かきます。



PCR!



わたし、コロナなのー???!!




明日、ここに行って検査を受けてください。
と、また時間を指定され別の病院を指示される。



あの、鼻のやつですか?ときくと
唾液とのこと。(ほっ)






次回、ねこぶー、PCRをうける!









続きはこちら↓