ノーテンキ夫に
「私が死ぬ前にしておいたほうが良いことは何か?」
ときいたとき






↑絶対何も考えてない。




結局「子供の教育計画をたててほしい。」とのことだった。







たしかに、子供になんの習い事をさせるか
どこの学校へ通わせるかなど
リサーチや、体験や、見学など
結構労力がかかる。







わたしも元気なうちに
色々リサーチしておきたい!







私が死んだ後、果たしてあの夫が
あたらしく習い事をさせたり子供の教育に気を利かせることはできるだろうか。。。
















そして、2020年2月から子供が18歳になるまでの教育をリサーチする日々をスタートすることにした!






PCのスプレッドシートで夫とデータを共有し、今も常に更新中である。




子供の教育をたてたことで
我が家は早速くもんを始めることにした!




くもん、いくもん♪


週に2日通うのも宿題も結構大変だが
病状が悪化したら、ファミリーサポートなどの支援を利用して続けることなども視野に入れ、とりあえず申し込んでみることにした!
そして今もまだ続けているニコニコ







私も幼少期、公文とこどもちゃれんじを習っていたこともあるので、病状が悪化したらちゃれんじのような自宅でもできるタイプに切り替えたい。


まだまだ子供の教育計画は現在もつづく。。。