がんのステージ4と言われた時、私に残された時間はどれくらいあるのだろうと思った。


がんになるまでは

ステージ4=末期だと思ってた。


が、そうではないらしい。



癌でも癌でなくても
人間だれしも、明日生きているという
絶対的な補償はない。



癌だろうが癌でなかろうが
精一杯今日を生きることが大事だと私は思う。




私の場合は子供との1日1日を大事に過ごすことが毎日の目標かなと思ってます。


少しでも思い出が残せるように!

と、なんだかネガティブになってもしょうがないので目標を設定することにした!


目標!
あと、20年生きること!



この大胆な目標をたてたきっかけが、この本!




色々調べると医師の方からはこのやり方ではダメだ!など厳しいご意見があったりするようです。
けど、この人はこの人の方法がとてもあっていたんだと思う。




子育てしてても、育児本に
○○するとよい!



ってかいてあることを試しても
自分の子供には全く効かなかったり




人それぞれやり方や、合う方法が異なると思う。


自分でさがして、調べて、吟味する!
そしてここに宣言する







時がたった今ガンを機に読書家になった私は
現在までに100冊近く癌に関する本を読んだが
自分に合うものを無理なく続けることが健康的に過ごせる方法なのではないかと、個人的には思う。




続きのブログはこちら↓




有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】