7y9m 1y10m アラフォーが都内に家を買った話① | ☆2016年&2022年 6歳差出産子育て中

☆2016年&2022年 6歳差出産子育て中

鬱病→双極性障害を乗り越えてフルタイム復帰♪

日々を綴ります。
飲むのも食べるのも大好き!!
2016年から母になり、
仕事と子育てやってます。

だいぶ前になりますが都内にマンションを

購入したので記録で残しておきます。










もともと賃貸派だった我が家、

両家とも持家あるし家はいらないよねー

と話していたところ旦那の気が変わり

突然家探しが始まりました昇天












タイミングとしては長男が小学校に入学して

精神的に不安定だった時期で、

転校は絶対無理で学区内で探すことに。

(もっと早く決めていれば他も見れたのに)












我が家の条件として

・学区内(だいぶ条件が狭くなりました)

・最寄駅から10分以内

・無理せずローンが組める範囲の値段

(子供二人いて教育費もかかるので)

・3部屋以上

古すぎない(新築でこの条件だと億超えで即諦めました)









次回に続きます!