手術してから、
あと少しでもう3ヶ月となります❗️

本当に早いものですね💡



術後は安静に…と
しばらくじっとしていましたが、



ようやくお仕事が決定しました😀



1月から週3で学童でパートします👍




仕事についてはいろいろと悩みました💦



将来のお金のことを考えたら、
正職員で共働きした方がいいのでしょうが



体調面の不安があること、

子どもが欲しく、出産・育児となればお仕事を休むor辞める必要が出てくるであろうこと、


諸々のことを考え、
相談した結果



旦那さんの扶養内で
無理のない範囲で働く、ということに決めました✨✨




採用先の学童にも、


今月、体験をさせていただいたのですが、


環境も整っており、
周囲の方もとても親切で、



病気のことをお伝えしたところ、



無理せず1月からの勤務で良いとおっしゃってくださったこと、

さらに、

慣れてきたら、途中から週4や週5勤務に変更することも対応してくださる、



とのことだったので、


とても素敵な環境だと思ったので、
ここで働かせていただきたい!と思いました😊
それに、リーダーさんがハキハキされててカッコよかった✨✨





ただ、



病気が発覚してから、
旦那さんにおんぶに抱っこ状態でしたし、



たいした稼ぎにならないし、
少ししか働かないこと、


申し訳ないと思いもします💦


怠けなのかな、と思ったりもします💦






今までみたいにバリバリに働けないこと、
悲しく思うこともありますが、




今までの道には戻れないけど、

違う道を進むことはできるので、



できる範囲で
できることを見つけていくしかないのかなぁと思います🤔



週3だと、まだまだ時間は余ってるので、
扶養を超えない程度で、
空き時間に在宅で内職をしてみようかなぁ、とも画策しています😏
それだと、いずれ出産・育児となっても続けられるかも知れませんし🎵





申し訳ない、と思うのでなく
ありがたい、と思って



少しずつ進んでいきたいです😀