息子はお豆腐がだいすきで
いつもスプーンで自分で食べています☺︎!

彼が率先して食べるなんてとっても珍しい…!笑



気分を変えたくて、ダイニングではなくリビングテーブルで食事したときがあり
そのときも夢中でお豆腐を食べてました。


が、途中でおもむろに椅子から立ち上がりおもちゃ箱に向かったので
もういらないならごちそうさましてね〜🙏🏻と言ったのですが。


息子、スコップを持って戻って来て
また椅子に座り、いただきます🙏🏻

スコップでお豆腐を食べようとしていた🤣💕
まだお外で使ってない新品のやつ。笑


いや、大きすぎ!!!笑

よくある結婚式のファーストバイトみたい!



でも、小さなスプーンではなく
同じ「すくう」部類のスコップならいっぱい食べられると思ったのかな?
と思うとかわいくてかわいくて😮‍💨

ちゃんと律儀なのも可笑しくてかわいくて😮‍💨


なんかこの発想がわたし的に大好きで
すごく笑えて印象に残りました♡



困ったときにはママ〜ってなるけど
小さいなりにこれまでの経験から自分で頭を使って解決しようとする姿勢や
手に付いた汚れか何かを取りたい時にお風呂に行って水を出して洗おうとしていたり😂
閃いた!こうしたら良いんだ!みたいな行動を尊敬するし、一生懸命なところが大好きです。


毎日毎日、愛おしいねえデレデレ


食に関心のない息子なので
そこまでして食べたいんだ!?というのも嬉しかったな♩





牛乳もだいすきな僕。




おヒゲがかわいくて毎日撮っちゃう🙊