今日は母の日でしたねキラキラ

両家母にはカーネーションのアレンジを贈りました。


娘ちゃんからは

幼稚園で作ってきたペン立てとカーネーションをもらいましたおねがい



少し前の一言日記がすごい謎で

で、でかるこまに??

何だそれ?って思ってたんですが

正しくはデカルコマニーと言うアートの技法だそうです。

紙に絵の具をつけて二つ折りにしたあと開いて完成!

要は写し絵です。

蝶々の羽をそのデカルコマニーで作ったようです。

で、ペン立ての黄色い筒の部分に鉛筆で描いてあるハート

この部分、本当は何も描かないらしいのですが

娘ちゃん「ママが大好きだから先生に見つからないように袋に入れる時にこっそりハート描いたんだよ」とラブ

な、なんなんだその可愛さーお願い

なんか娘ちゃんのそういう純粋な所が本当に大好き。

因みにハートの中の顔は自宅で描き加えていました。


あと、水曜日だったかな?

「ママ絶対に見ないでね!」って言い

別室にこもって一生懸命作ってくれたプレゼントももらいました。


メッセージカードは裏返すと顔になってましたチュー

親バカ全開ですが

この花スゴっ!って思いましたよ。


何が凄いって

ちゃんと雄しべと雌しべがついてるんです!!


なんか最近言う事聞かなくて怒ってばかりだけど

娘ちゃんからの無償の愛をたくさんもらい

もっともっといいお母さんにならないとなって思った1日でしたおねがい