娘ちゃんの幼稚園は週明けが修了式で

今日がお弁当ありの通常保育最終日でした。


3学期からご飯にふりかけスタイルが定番化しました。

それまでは毎日おにぎりを入れていたのですが

おにぎり握らないだけでもかなり楽になった!

あと、今まではお弁当箱にデザートも入れていましたが

これまた3学期からデザートは別容器に変えました。

少しずつですが食べる量が増えてきていますニコニコ


そんな娘ちゃんですが

年長からついに週2回の給食(仕出し弁当)を頼むことにしました。

本人は毎日ママのお弁当がいい〜って嬉しいこと言ってくれますが

私のお弁当だと内容に偏りがあるし

小学校の給食の事とか考えたら今から慣れておいたほうがいいかなと。


来月からは週に2回楽させてもらいます照れ