とうとうきたぞ!
再々入院の日!

今回の入院は、赤ちゃんを産むための入院🤱

計画帝王切開だから、今日まで、やれ破水をしたんじゃ無いか、張り返しがひどいんじゃ無いか、陣痛がきたらどうすっぺ〜的なプレッシャーと戦ってきたけれど、それも今日でおしまい!

夜は3時半まで眠れなくて、

「だがしかし、寝る!」

と決めて、スマホを置いたのに、腹の子の繰り出す、パンチやキックやベッドバッドが激しくて眠れない&頻尿加速〜(笑) 

結果、朝7時前に起きてしまった娘とわちゃわちゃ遊び、夫に朝食を用意してもらい、それを食べたらまた娘と遊んでお絵描きしてーww・・・

2歳娘作、【おおきなおさかなさん】

が誕生〜!(笑)

お絵描きを褒めまくるとたくさん書いてくれるので楽しい!

その後の時間は、9.5割終わっていた入院準備の最後の仕上げ〜。
シャワーも浴びてばっちり👌

んで、お昼ご飯は父が来て、全員でファミレス→一度自宅に戻り荷物持ってタクシーで病院へ。

娘が病院を見て、

「あー、ここ娘ちゃんしってる、おかあさんのびょーいん、○○びょーいんだよー!」

だって🤣

何度もきたから覚えてるゥ!

そして入院手続きを終え、娘の二人でコンビニに行き、必要なものを購入!
→懐かしの産婦人科病棟へ!

病棟に着いたら早速、NSTから〜!



切迫早産とは・・・

と問いたくなるくらいの安定の張りのなさ(笑)

その後、即剃毛され、お嫁にいけなくなり(←)、おへその掃除をしてもらい、術前準備は完了かな?!

フェードアウト看護師さんからあれこれ説明を受けるも、説明が多すぎて、看護師さんパニクってたーわろた。

そんなんなので、私から、書類の再確認をして漏れが発見←
最終的に問題無し⭕️

全て終わったので、デイルームで家族と過ごしていたら、手術専門の看護師さん(オペ看)が登場!
明日のオペの最終確認。

初めて知ったけど、好きな音楽を流せるらしい。
最初はジャズがいいかな?と思ったんだけど、
「嵐を流して欲しいとかっていうご要望もありますよ〜(笑)」
などと、オペ看さんがおっしゃるので、
「では、米津玄師を流してください!」
と、言いました(笑)

そして、その後も引き続き家族と過ごし・・・

娘が、
「おかあさん、いっしょにかえろう?」
と何度も言い出す😂

本当なら、明日、娘の保育園を休ませて、病室に入れない&新生児に接触できない娘を父に見てもらい、夫がオペの立ち合い(と言ってもデイルームで待つのだけれど)をしてもらう予定だったのだけど、父が突然、

「俺、明日仕事だからな」

と言い出したー😂😂😂
前からアポ取ってたはずなのになぜ突然!?
もしやボケてきたんか?!🙃

もう今更スケジュールも変えられないし、致し方なく、娘は保育園に預け、夫だけ病院に来ることに。

これにより、娘とは次の土曜まで会えないことが確定😨😨😨

「おかあさん、いっしょにかえろ?」
「おかあさん、いっしょにかえろーよー」
などと、散々愚図っていた娘が帰宅の段になり・・・

いざ帰るとなると、病棟出口の自動ドアのあちらにスタスタと進み、別れ別れになった途端、急に踵を返し、キリッとした表情で、

娘「わたし、あした、おねえちゃんになるの!」

と。

誰も、「明日娘ちゃんはお姉ちゃんになるんだよ〜」なんて言ってないからびっくらポン!
盛り上がる我々一同!

父「お!すごいな!わかってるのか!」

わい「すごいね、そう!明日おねえちゃんになるんだよ!」

娘「キャハハ!あっかんべーだ😜」

わい「・・・は?」

娘「あっかんべーだ😜」

わい「・・・」

娘「あっかんべーだ😜」 

わい「」

娘「あっかんべーーーー!!!😜」

わけもわからず、謎にdisられたまま、無情にも閉まる自動ドア・・・。

娘よ、突然どうした・・・。


そんな謎の娘を見送り病室へ。

ここで、第一子からずっと念願だった、
【大部屋のたった一人の住人になる】
を叶ったことに気づく!
入院時にいたはずの妊婦さんたちがいない!
ここはオペ待機部屋なので、歩けるようになったら部屋移動するらしい。
最初にいたお二人は無事、歩けるようになって別の部屋に行った模様?!

そしてこれまた久々の、血糖値測定!
17:00の血糖値測定では、数値76!
昼食前に150台でインスリン注射14打ち込んでやったのが功を奏した←笑

しかし70台はちょっと低すぎるという感覚がこの病院にはあるので、20:00の血糖価測定が追加された〜。

明日の分も入れるとこんな感じ。


明日は朝から何も食べれないのでインスリンは打たず!どうなるかな?
ちなみに手術に使う点滴も、ブドウ糖少ないものにしてくれるらしい。

18:00、ちょっと遅れて食事が届く。
ノボラピット8打ち込んで久々の病院食!




あんまり好きじゃ無いメニューでしたw

さて、この後は20:00の血糖値測定まで暇〜。
更にその後、22:00のレベミル注射までまたまた暇〜。
歯を磨いてゴロゴロして過ごすぞ〜😉😉😉