今日は夫が夜勤明けで帰宅。
私は夜眠れずで、明け方就寝。
娘に起こされたのがなんと8時半!
起きてご飯を作って食べたのが9時過ぎ頃。
しばらくして夫が帰宅し、私は頭痛が酷いので11時半から布団でゴロゴロ。
お昼過ぎた辺りに眠くなり、娘と昼寝。
夫も混ざって昼寝。
朝ご飯を食べたのが9時半だから、14時頃お昼ご飯を食べられればいいかぁ・・・なんて思っていたら!

起きたの16時半ー!!!
もはや、夕ご飯!
血糖値爆上がりするやつやん・・・。

ご飯係の夫が夜勤明けで疲れてご飯を作りたくない〜って感じだったので、松屋持ち帰りにすることに!←糖尿病患者のあるまじき姿

私は牛丼(並)!
インスリン単位は迷ったが、昼ごはんの5単位ではなく、夕ご飯の7単位を注射。

持ち帰ってきてくれた松屋牛丼(並)のご飯の量を測ったら、なんと〜275g!!
これ全部食べたら血糖値爆上がり祭りやん!
ということで、ご飯の量を140gに減らし、レタスをちぎって150gのサラダを作り食べた!

血糖値がどうなるかな?
一応食後すぐ測ったら121くらいだったんだけど、2時間後も測ってみよーと思う。