ベビーアンドミー | キビキビ内科医 のんびりママ

キビキビ内科医 のんびりママ

ブログの説明を入力します。

まだ首すわり前ですがだいぶしっかりしてきました。
身長も伸びてなんだかエルゴのインファントインサーターをつけてると飛び出す感じでした。
よしエルゴのインサート外しちゃえと外したのですが、足も出るし顔もぐらつかず
気をつければ大丈夫そうでした。

と、その翌日
エルゴの後ろのバックルが壊れた
つかなくはないのですが、
グラグラしていて、外れたり、抜けなくなったりしそう

というわけで2本目買っておいて良かったー
ベビーアンドミーが始動しました。

感想
付け方はエルゴと似てるので問題なし。
赤ちゃんのお尻を置くところがエルゴと比べ布じゃない分赤ちゃんの腰がやや辛くないか気になる。
肩は楽。
腰はベルト位置に気をつけないと痛くなる。
暑い日はウエストに汗をかく(よいことかも!?)

エルゴの方が良いところは、赤ちゃんの腰やお尻のフィット感でしょうか。
うまく乗せればフィットしますが急いでるとおよおよします。
もう少し腰が座ってからの方がいいかもしれませんね。

ベビーアンドミーは
インサート使ってないので、使えば良いのかもしれません。
正式にはインサートを4ヶ月まで推奨しています。

さて壊れたエルゴは、
このバックル自分で治せる気がしない…。
長く働いたし、さようならでしょうか。