産院選び | キビキビ内科医 のんびりママ

キビキビ内科医 のんびりママ

ブログの説明を入力します。

1人目は実家近くの新中野女性クリニックにて産みました。
2人目を豊島病院にした理由は距離。
今の家からバス、自転車で10分、
通院や陣発に対応しやすく
娘がお見舞いに来やすいようにということでした。
あと和痛をやっている。
それだけでした。
  
実際通院、入院してみての
1人目のクリニックとの違いはいくつかありましたニコ

①外来
混雑度は変わらない。
先生が毎回変わる。
クリニックは後期は毎回4Dを撮ってくれて、それをUSBに入れてくれたのですが
豊島は4Dは見せてはくれますが、白黒プリントを2、3枚くれるのみ。
検査や値段は変わらない。

②入院
新中野女性クリニックは全室個室
豊島は空いていて希望あれば個室

食事は新中野は美味しい
毎回楽しみでした。
豊島は栄養管理されてます
っていう感じ。

出産準備品は
新中野は何も持たずに入院してもすべてプレゼントされる。
必要なのは退院の時の服くらい。
豊島はほぼすべて準備する。

産後のプレゼント
新中野は産声と足型のついた写真たてや
へその緒ケース
産後のへその緒や消毒などももらえる
豊島は何もなし。

素敵なお産を〜キラキラと思う方は豊島だと物足りないかもしれない。
安全に産めれば良し!という方むけです。

病院の良いところは何かあった時にやっぱり安心。