早生まれ第二子 | キビキビ内科医 のんびりママ

キビキビ内科医 のんびりママ

ブログの説明を入力します。

おおお思い違い。

上の子は認証に入り、1歳児クラスで兄弟枠なしに運良く認可に転園しました。

腹の子は1月なかば生まれ予定。
4月からの認可に一次申請可能ならば兄弟加点で多分通りましたが、新生児特例も含めても申請時には産まれておらず二次募集からだし
4月入園て3ヶ月。

そこで夏くらいに認証に入れて時短復職し、
兄弟加点、非認可加点で1歳児転園を狙う作戦でしたが
区役所に寄れたのでちょっと聞いてみたところ
(聞いてよかった)
時短復職すると勤務実績が今ではなく、時短復職時になるのでポイントが大幅に下がると。

勤務実績は3ヶ月前のものなので
早めに復職した場合でも
最低3ヶ月前までにフルタイムに戻しておけばフルタイム扱い。

当初の私の希望は
半年くらいで復職(前のブランクきつかった)
一歳くらいまでは時短(帰宅後地獄)
いずれ娘と同じ認可に転園希望。

兄弟加点があってもギリギリな感じなので
時短復職でもフルタイムポイントと思っていたので、
フルタイムポイント兄弟加点認証加点つける予定でしたが撃沈。

①7月認証で時短復職して9月フルタイム復帰
②認証は押さえず認可途中入園待ちしてはいれたら時短復職。
③7月認証で時短復職し1歳児4月転園は諦め、フルタイムいけるぞって思ったらフルタイムに戻して3ヶ月後から認可途中入園待ち。
④4月入園申請して、通れば5月から時短復職。

家族会議だ。