おはようございます!

も、も、もう週末…!

今週もあっという間でした。。




土曜日の朝は旅サラダやにじいろジーンなどの旅番組を見るのが楽しみ音譜

多くの人がそうであるように私も旅が好き(19年間の会社員生活のうち16年間は旅行業界にいました)

だけど、30代からはなかなか簡単には行けなくなってしまった旅(娘が生まれてからは一度も海外に行っていません。かれこれ10年くらい海外行ってないなぁ。国内も近年は近場ばかりです)



そんな私には旅番組は本当に楽しいです。

いつも早寝の私ですが昨日は珍しくこどもたち寝た後に飲みながら撮りためた『世界遺産』をひとりで観ていました。




癒される〜



旅行業界に勤めていた時は興味ないところも一応見ておこう…という感じでしたが、今は純粋に自分が興味ある好きなものだけ見るので より楽しい時間となっています。






今はテレビの映像も綺麗だし、VRの技術も今後どんどん進んでいくだろうし、いい時代だなぁ(VRと言えば池袋のFIRST AIRLINES行ってみたい



今日の旅サラダは北海道でした。

北海道…私が旅好きになったキッカケの地。

16歳の夏、親戚に連れて行ってもらって車で2週間あちこちまわった時に北海道が大好きになりました。

その後も数えてないけど10回以上は行ってます(ここ10年くらいは行けてませんが)

20代の頃は、国内旅行の企画の部署に居たため、現場を学ぶために月2〜3本 添乗していたので、プライベートよりも仕事で行った方が多いけど、北海道は大好きです。特に道東が好き。

また、家族でも行きたいなぁ。

いろいろハードルが高いけど…またいろんなところに行ける日を夢見て
今はテレビで楽しみます←テレビでもかなり楽しい




それでは皆さま、楽しい週末を音譜




ありがとうございました♡