誰も興味ないとは思いますが(笑)、ダイエット記録です。


太らない体質だと過信していた私…35歳という代謝が落ちる時期から突如大食いになり、気がつけば14kg増…

太らない体質なんかじゃなく、食べれば増えるんでした。。

太ってから早7年…

息子妊娠中に妊娠糖尿病の数値に引っかかったので、その時だけは食事制限したけど、あとは全く…

見た目のヤバさはもちろんのこと、糖尿病予防や子どもたちのために健康に長生きしよう!と、やっとこさ腰をあげたのが18日前。

途中で挫折しないためにも こうして記録することにしました。



とりあえず現在は、1.5kg減。

健康的に無理なく適正体重に戻したい…



この18日間の記録としては、、


*起きたら白湯をゆっくり飲んで身体を内側から温める(←これは以前からやっております)

*庭に出て朝の新鮮な空気で深呼吸したあと、子どもたち朝食後に、Eテレのテレビ体操

*甘いものは控え、おやつを食べたくなったら海藻サラダ

*昼食は腹7分目(それでようやく普通の量)

*夜は炭水化物を控える

*いろんな食材をバランスよく食べる(これも前から気を付けていたけど、炭水化物とお菓子が多すぎたからそれを控える)

*スクワット、腹筋、ダンベルを隙間時間にやる


今はこんなところです。

じわりじわりやっていきます。



あ。でもね、基本 食べるのが大好きなので、この18日間のあいだに、こんなものも食べちゃってます。



リストランテヒロ銀座というイタリアンです。美味しかった〜




デザートのキャラメルのジェラートも美味しかったなぁ





ビールもちょっとだけいただきました♡



奥に写ってるのは14年来のお友達。

手元だけでも美女感が漂っている 笑。


20代の頃も綺麗な子だったけど、40代の今の方が輝きを増しているという、見習いたい年齢の重ね方をしている人。

若作りではなく、歳相応の美しさ。。

体型も、変わらない。



あれ…?類は友を呼ぶはずじゃ…おかしいな。。







雫カフェさんには、納品とかに関係なくチャンスがあれば相変わらず行っています。

この日はサラダランチ。

美味しかったし、ダイエットにも相応しい




そんな感じで、あまりストイックにはならず、栄養はしっかり摂りつつ余分なもの(これが今まで多すぎた!笑)を控え、運動をしっかりして、頑張りたいと思います!




またたまに、記録していきます。需要無さそうですが 笑




ハンディのある方が丁寧に作っている製品をWEB販売しています。ホームページはこちら、ネットショップはこちらです。ぜひのぞいてみてください


Instagramもやっています


ありがとうございました♡



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村