こんにちはビックリマーク

 
 
『エイムエール design』
デザイナー 清水ふみえです。

 

 

緊急事態宣言で延期されていた

幼稚園の運動会が先日行われました。

 

 

娘は年長です。
幼稚園最後の運動会だから

組別リレーは保護者で盛大に応援をしよう!!

となりまして
我が組はうちわを振って応援することに。

 

 

印刷部分のデザインは

私が担当しました。

 

 

完成図を保護者のLINEグループに流すと
「イイネ!」
「とってもステキッ!」
「運動会楽しみになってきた!」

 

 

などなど
スタンプやコメントを送ってくれて
LINEグループのアイコンにまでしてくれて
保護者の皆さんに気に入っていただけた様子が伝わってきました。

 

 

 

先生の写真やお子さんの名前が入っているので

一部分だけご紹介。

テーマは『プリキュア』です爆  笑

 

 

 

作ったデザインを褒められるのは

純粋に嬉しいです。

 

 

でも

それよりも嬉しいのは

保護者の方に喜んでいただけた事。

 

 

運動会の延期が決まった時

結局中止になるかもという話もあり

やるの?やらないの?

平日なら有給取らなきゃ、など

保護者の間では

モヤモヤのムードが漂っていました。

 

 

そんな中で開催日が決まって

すぐにデザインを仕上げて

「運動会楽しみになってきた!」
とコメントくださったように
ワクワクの気持ちを盛り上げられて

デザインもお役にたてたのかなと思います。

 

 

今回のデザイン制作はボランティアです。

でも通常の仕事と同じくらいの

達成感がありました。

 

 

通常の仕事で

デザイン費をいただけるのは

それはとてもありがたいし嬉しいです。

 

 

でも私がデザインする目的は

そのためだけじゃない。

 

 

お客様に喜んでもらうことが

私は一番嬉しいし目指す事。

 

 

デザインを見てやる気が出たり

気分が上がったり

笑顔になってもらったり

良い方に気持ちが動いてくれるのが

私の望む事です。

 

 

運動会当日は

保護者みんな一丸となって

大声援でうちわを振って

うちわの目的も達成できました。

1位は逃しちゃいましたが

子ども達のガンバりはみーんな1位キラキラ

 

 

 

 

運動会後しばらく経ってからも

普段あまり話した事なかったママさんから

 

 

「うちわのデザインしてくださって

ありがとうございました。

とっても素敵でした!」

 

 

お迎えの時に声をかけられました。

 

 

「喜んでくれた」

それだけで私は満足。

 

 

私がデザインでやりがいを見いだすのは

そんな部分だなと感じた

うちわ制作でした。

 

 

そして普段は使わない

プリキュア風キラキラデザイン

とーっても楽しかったですラブラブ

 

 

映画は公開日初日に娘と観てきました音譜

 

 

私『エイムエール』は

真面目なデザインも得意だけど

プリキュアみたいなキラキラデザインも

個人的には大好物😋です。

お気軽にお問い合わせください音譜

 

 

それではまたバイバイ

 

 

 

 
 
聞いてみたい事がありましたら
お気軽にどうぞ音譜 ⬇︎