こんにちはビックリマーク

 
 
『エイムエール graphic design』
デザイナー 清水ふみえです。
 
 
今日はぞみーさんと
ブログヘッダーのご紹介です。
 
 
 
 
 
3歳と6歳のママさんで
IT企業にフルタイムでお勤めの
ぞみーさん。
 
 

子どもが自分で考えて

自分で行動できるように促進する

アドラー的子育て

 

 

子どもの興味関心や好奇心を大切にする

探求学習について

発信されていらっしゃいます。

 

 

「愛と勇気づけの親子セミナーSMILE」

の認定講師でもあり

専門的な知識をお持ちのぞみーさんは

 

 

子ども達がイキイキと輝く

未来を目指して

小学校入学前や低学年の

お子さんをお持ちのママさん向けに

近々週末起業を始められますクラッカー

 

 
そのためにブログを整える一環として

ヘッダー制作をご依頼くださいました。

 

 
・優しくて柔らかいイメージ
 
・悩んでるママが相談したくなる雰囲気
 
・元気の良さもあってもいいかも
 
・真面目一辺倒ではない
私らしい雰囲気を出せるようなヘッダー
 

 

ぞみーさんの想いや希望を伺い

完成にたどり着くまでに

いろんな角度からデザイン案を作り
こちらに決まりました。
 

 

その他のデザイン案はぞみーさんのブログ

ご紹介してくださっています。

 

 

 

ぞみーさんは日頃から

お子さんに寄り添った声かけ

重視されているので

そんな様子を読者の方にお伝えしたいと思いました。

 

 

このヘッダーの面白いところは

ぞみーさんの心の声も載せているところ。

 

 

お子さんがイヤイヤで泣いちゃって

「そうだね。嫌だね」と声をかけるけど

心の中では

「私も嫌やわー」と思っちゃう。

私ならこの心の声が漏れる

 

 

子どもにとってはちょっとマイナスな心の声を

どうやってプラスの声かけに変換しているのか?

 

 

ぞみーさんのブログでは

その声かけの実例が読めるので

私はいつも参考にさせていただいています。

3/8の記事

習い事の行き渋り、どう対応する??』も

とても実践的でマネしようと思っています!

 

 

 

 

 

 

ヘッダー制作後に答えてくださった

ぞみーさんのアンケートを

ご紹介させていただきますキラキラ

 
 



1.なぜ今回ヘッダーをお作りになろうと思われたのでしょうか?

 

週末起業するにあたって
ヘッダーを通して私が発信したいことのイメージを
読者の方に持ってもらいたいと思ったため。

 

 

2.多くのデザイナーの中から
 エイムエールに制作ご依頼をしてくださった理由は
何でしたでしょうか?

 
ブログ塾のMAYAさん
エイムエールさんにお願いされていたのと
一度無料バナー作成をしていただいて
安心してお任せできると感じたから。

 

 

3.仕上がったヘッダーを見た感想はいかがでしたでしょうか?

何かご自身の気持ちに変化はありましたか?

 

とても嬉しいです!
私のブログがどんなブログなのかが
パッと見るだけで分かるものなので
たくさんの人に見てもらいたいです!
みんなPCからアクセスして〜笑
そして週末起業をますます進めていきたくなりました!
 
 

4.私とやり取りした印象はどうでしたか?

 
とても丁寧に真摯に対応してくださり
安心感がありました。
私の出した曖昧なイメージから
様々な案をご提案していただき
さらにまた曖昧な感想からも
意図を汲み取ってくださったのが
さすがプロやなと思いました。
 
 
 

 

エイムエールのご紹介記事も

書いてくださいました。

ありがとうございますキラキラ


 

 

ヘッダー制作の前に

ぞみーさんは私のLINE公式で開催している

バナー無料制作にご応募くださいました。

現在ちょっと手いっぱいで募集停止していますが
近々再開できそうです。
 
 
 
 
ぞみーさんはかつて
児童相談所から虐待の疑いをかけられて

家庭訪問された事があります。

 

 

ママとしての自信喪失…

そんな時に

アドラー心理学に出会われて救われたそうです。

 

 

子育てで悩みに悩まれたぞみーさんだからこそ

今現在悩まれているママさんの強い味方に

なってくれます。

 
 
今月も
無料オンラインお茶会
開催されるそうなので
子育てや教育について
悩んでいる事や聞いてみたい事
ある方は参加されてはいかがでしょうか?
ぜひぞみーさんのブログをチェックしてみてください!
 
 

新しい教育のカタチを広める!

ぞみーさんのご活躍をこれからも応援していますビックリマーク

 

 

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
 
 
 

エイムエールのLINE公式アカウント

にてバナー無料制作受付しています。

次回は未定ですが

開催の目処が立ちましたら配信でお知らせいたします。
 
 
 
 
 
エイムエールの

LINE公式アカウントについて

ご説明しています↓

 
 
納期などの注意点を書いています↓
 
 
 
デザインの雰囲気は
こんな感じで作っています↓

 

 

お気軽にご登録どうぞですおねがい
 
 
 
 
ブログのフォローもお気軽に音譜