こんにちはビックリマーク

 
 
『エイムエール graphic design』
デザイナー 清水ふみえです。
 
 
5歳の娘が
花粉症かもしれない🤧あせる
 
 
昨夜
目がかゆい〜〜えー?
と目をこすり出しました。
 
 
時々目をかゆがる事があるので
またちょっとバイ菌でも入ったかな?と
常備している目薬さして様子を見ていたのですが
かゆみは治らず
次第に鼻水も出てくる咳も出てくるで
中々寝つけませんでした。
 
 
今日の朝には
まぶたが腫れ上がってしまっていました。
 
 
ニュースで花粉が飛び始めたと言っていたこと、
娘の症状が出る直前に
換気のために窓を開け放っていたことから
夫は「花粉症じゃないか?」とか
言い出す。
 
 
でも花粉症って
大人特有のものではないの?
花粉症でない私は
花粉症の知識が全くありません。
 
 
そこで調べてみると…
 
子どものスギ花粉症は年々増えており
5~9歳で30.1%
 
なんだとか?!
 

 

 

 

どこを受診したら良いかも知りませんでしたが

小児科でも良いのですねひらめき電球

 

 

とにかく明日
この症状が本当に花粉症かどうか
相談しに行こうと思います。
 
 
 
 
 
 
先月まで
娘の病院通いが続いていました。
 

 

昨年10月からずーっと

耳鼻科に通院していました。

 

 

中耳炎と蓄膿症が治らず

1、2週間ごとに通院して

レントゲンも撮ったりして

毎日朝昼晩と薬を飲み続けて

やっと卒業できたところなのです。

 

 

ほっこり「もう、びょういん

いかなくていいんだねー♪」って

喜んでいたのに。

 
 

娘は鼻が悪くなりやすい

と言われているので
これで花粉症だったら
もろに鼻に症状が出そうで
本当にかわいそう…。
 
 
娘が調子悪いと
私も調子悪いですチーンメンタル的に…
 
 
根気よく付き合っていくしかないですね。
 
 
それではまたバイバイ
 
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
 
 
 

エイムエールのLINE公式アカウント

にてバナー無料制作受付しています。

次回は未定ですが

開催の目処が立ちましたら配信でお知らせいたします。
 
 
 
 
 
エイムエールの

LINE公式アカウントについて

ご説明しています↓

 
 
納期などの注意点を書いています↓
 
 
 
デザインの雰囲気は
こんな感じで作っています↓

 

 

お気軽にご登録どうぞですおねがい
 
 
 
 

ブログのフォローもお気軽に音譜