こんにちはビックリマーク

 
 
『エイムエール graphic design』
デザイナー 清水ふみえです。
 
 

10月に申請したマイナポイント

きちんともらえていたので

レポートしたいと思います。

 


 
 
【楽天カード】
 
10月22日にローソンのLoppiで
マイナンバーカードと楽天カードの紐つけ手続きをして
11月中に2万円楽天カードを使い
1月に上限の5,000ポイントいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
【WAONカード】
 
娘のマイナンバーカードは
WAONカードと紐つけしました。
 
 
10月22日に1万円チャージしてみたところ
12月には
25%分のマイナポイントと
10%分のWAON特典獲得の確認ができました。
合計3500円分。
 
 
ファミマのFamiポートにて。
 
 
 
 
もらえるポイントの上限にはまだ達してなかったので
12月にさらに1万円チャージしたところ
今月3500円分確認できて
以上で上限の7,000ポイントいただきました。
 
 
 
という事で、私と娘の
マイナポイント受け取りは終了しました合格
 
 
娘のポイントはさっそく
おもちゃ代となりました。
 
 
 
 
プレートにビーズを並べて
水を吹きかけるとノリが溶け出しくっついて
いろんな形が作れる
創作と集中系のおもちゃ。
コレやってる時は
いつもペチャクチャ喋ってる娘も
ものすんごく静かになります。
 
 
 
 
楽天カードは主に
食料品を買うスーパーで使っていて
WAONはドラッグストアで使えるので
ポイントを貰うために過剰に買い物をしていた訳でもなく
普通に生活している中でオマケでもらえた
という感覚です。
 
 
 
 
マイナポイントがもらえるのは
3月末までにマイナンバーカードを申請した人
 
 
ポイントは
9月末までのチャージや利用でもらえる
 
 
とのことです。
 
 
何かの足しに使える
5,000ポイントや7,000ポイント。
まだ未取得の方は
手続きされてみてはいかがでしょうか?
マイナンバーカードの出番は
今の所全然ありません。
活躍する時が来るといいです。
 
 
 
それではまたバイバイ
 
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
 
 
 

エイムエールのLINE公式アカウント

にてバナー無料制作受付しています。

次回は未定ですが

開催の目処が立ちましたら配信でお知らせいたします。
 
 
 
 
 
エイムエールの

LINE公式アカウントについて

ご説明しています↓

 
 
納期などの注意点を書いています↓
 
 
 
デザインの雰囲気は
こんな感じで作っています↓

 

 

お気軽にご登録どうぞですおねがい
 
 
 
 

ブログのフォローもお気軽に音譜