こんにちはビックリマーク

 
 
デザインで
ママ起業家さんのビジネスを
つなげる・広げる・気分をアゲるアップ
 
デザイナー 清水ふみえです。

 

 

 

幼稚園が冬休みに入りました⛄️

「昼ごはん何にしよう」問題が

1/8まで続きます…

 

 

そんな冬休み第1日目の娘と

年賀状を書きました。

 

 

 

ハガキは

こどもちゃれんじの付録や

既にデザインが印刷されているものを買って

シールもペタペタ貼ります。

 

 

昔は自分で

旅行した先での写真や

赤ちゃんの娘の写真を使って

年賀状をデザインしていましたが

ここ2、3年は作っていません。

 

 

バンコクへ行っている間は

年賀状辞めます宣言したら

6件しか残りませんでした。

 

 

今年の年賀状リストは

1.私の実家

2.夫の実家

3.親戚

4.ひいじいちゃんひいばあちゃん

5.私の友人2人

 

 

1〜4は娘に担当してもらい

私は友人宛に

近況を綴る方に力を入れます。

 

 

他の友人とはメールで挨拶するのに

この2人だけは年賀状でやりとりしたいんですよね。

ちゃんと元旦に届けてくれるから

こちらも気合が入る真顔

 

 

年賀状を辞めた事で

音沙汰無くなった人もいて

ちょっと寂しいけど

きっとそこまでの関係だったんだ。

と言いながら

私の方が縁を切りたがっていたのかもしれない。

 

 

新年の挨拶は
自分が大切に想っている人が分かるもの
だなと思いながら、これからも
新年の挨拶を交わしたいような人と
繋がっていきたいですね。
 
 
ちなみに、年賀状は郵便局で
5枚セットのものを買ったのですが
宛名印刷中にプリンターが不具合起こして
2枚失敗するという悲しい事に…。
下手な字でも
手書きにすれば良かった〜〜笑い泣き
 
 
今日も年賀状を買いに行きます。
交換できるかな?
 
 
それではまた〜バイバイ

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
 
 
アメブロのヘッダーを
特別価格でお作りするキャンペーン
1月にご案内いたします。
 
 
受付開始は
2021年1月5日(火)19:00
LINE公式アカウント行います。
気になる方は
お気軽にご登録してみてくださいおねがいキラキラ
※バナー無料制作は1月はお休みです。
 


 
 
 
 
エイムエールの

LINE公式アカウントについて

ご説明しています。

 
 
ブログのフォローもお気軽に〜音譜