こんにちはビックリマーク

 
 
デザインで
ママ起業家さんのビジネスを
つなげる・広げる・気持ちをアゲるアップ
 
デザイナー 清水ふみえです。

 

 

23日(月・祝)

ご機嫌ママのためのマインドトレーナー

アカリさんの主催イベント

『英語にふれあうおやこタイム』

zoomで参加させていただきました。

 

 

このイベントは、

英語を交えながら

親子でワイワイしよう!

というものです音譜

 

 

前回もお邪魔させてもらったのですが

その時に娘が英語に興味ある事を

確信したんですよね。

 

 

それまで娘に特には英語を

勉強させてはいませんでしたが

幼稚園での英語の時間の事を

話してくれたり

Eテレの『えいごであそぼ』を

進んで見ていたりして

「英語に興味があるのかな?」

と私は思い始めていた頃でした。

 

 

イベント内でアカリさんから

「BLUEの物持ってきて♪」

とお題を出されると

それを娘は理解して部屋の中を探す。

 

 

終わった後も

イベント内で出たアルファベットを

お絵かき帳に書いたりして

アウトプットみたいな事をしている。

 

 

この英語の興味を持ち続けさせてあげたいと思って

近所の英語教室に通わせてみました。

週1でまだ2ヶ月目ですが

とっても楽しい!と言いながら

通っています。

 

 


 

こちらのイベント、

後半に親だけで話す時間があります。

 

 

ここでのアカリさんからの

日常から子どもに英語を触れさせる

アドバイス

とっても実践しやすいんです!

 

 

英語は

瀕死レベルの私真顔

いや…「お前はもう死んでいる」レベルかな。

 

 

英語教室の予習復習宿題をみるのは

もっぱら英語得意の夫の役目に

なっていますが、それ以外は

私の方が娘と過ごす時間が長いので

何か出来ないかな?という事で

 

 
まずは
「おやつください」を娘に
英語で言ってもらう所から始めました。
 
 

そして今回アカリさんからいただいた

アドバイスはこちら!

 
 
 
「みみず」を英語で言う時がくるといい。
 
 
アンパンマンはとうの昔に卒業していて
見向きもしていなかったので
メルカリにでも出してやろうと思っていたのに
ここに来てまた活躍の時が!
 
 
これ、英語で発音してくれる機能
あったんですよね。
スッカリ忘れていました。
 
 
ちょっとでも娘が
英語に触れる時間を増やしてあげて
英語の興味を失わずに
将来は英語で自分の世界を広げて行ってくれたらな〜
と期待を押し付けそうになりますが
基本は楽しく!
 
 
私もこのアンパンマンおもちゃを
こっそり遊んで
英語に触れていってみようと思っていますニコニコ
 
 
 
 
次回のイベント開催は
12/5(土)16:00〜16:45
無料で体験できる最後のチャンス!
 
 
お子さまはもちろん
親御さんもとっても楽しめるイベントです。
ぜひチェックしてみてくださいビックリマーク
 
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
 
 
 
アカリさんのイベント告知バナーは
エイムエールが制作担当しております。
 
 
このようなバナーの無料制作
LINE公式アカウント
受付しています。
 
 
次回の募集は
12/1(火)19:00〜先着2名様
 
 
2021年1月には
★お正月企画★
ヘッダー制作を
特別価格でご招待!
も予定しています。
 
 
まだまだご登録
お待ちしておりますおねがいキラキラ
 
 
 
上矢印タップしてね♪上矢印
 
 
 
エイムエールの

LINE公式アカウントについて

ご説明しています。

 
 

バナー制作ご応募の際の注意点など

書いています。

 

 

デザインの雰囲気は

こんな感じで作っています。