こんにちはビックリマーク

 
 
デザインで
ママ起業家さんのビジネスを
つなげる・広げる・気持ちをアゲるアップ
 
デザイナー 清水ふみえです。
 
 
今日は
作家として活動を始められた
ブログヘッダーのご紹介です。
 
 
『レバンタール』って
どういう意味かご存知ですか?
 
 
地中海からスペインに吹く
強い東風のこと。
 
 
この風の名が出てくる本があります。
 
 
 
パウロ・コエーリョ著
 
 
レバンタールさんの
意識が変わった本だと
プロフィールを拝見してとても気になったので
ヒアリング前に私も読んでみました。
 
 
 
 
あらすじだけ読むと
少年の冒険物語かと思うのですが
内容はとても哲学的。
 
 
登場人物達は
夢を諦めたり、言い訳をしたり、
私たちが一つは持っているような
後ろ向きな感情の象徴として出てくるのですが
 
 
それぞれが
自分の人生を見つめなおしたり
自分の夢を生きる覚悟をしたり
みんな希望に溢れていきます。
自己啓発的な面がある物語で
読んでいて自然と自分にも希望が湧いてきます。
 
 
この本を読む事で
レバンタールさんが大事にしたい事
を知れたり
デザインのヒントを得ることができました。
 
 
主人公が宝物を探しに行く場面を
ヒアリングではレバンタールさんと
イメージを共有することができました。
 
 
 
 
 
 
 
素材は一羽の鷹を除いては
全てレバンタールさんご自身が撮影された写真です。
鷹も物語の重要動物です!
 
 

イイ写真揃い。龍雲がキレイキラキラ
 

 
 
お客様ご自身が撮られた写真を使うのが
私はとても好きです。
写真はその人らしさが表れていると感じています。
本人にしか撮れない写真で
唯一無二のヘッダーを作れるのが
私はとても嬉しいです。
 
 
レバンタールさんが
一番伝えたいメッセージは
直筆していただきました。
 
 
達 筆 キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
そして色々と合成して行き……
完成。
 
 
『 L I F E 』の由来も
とてもメッセージ性のあるものです。
 
 
 

 

ヘッダー設置後にはアンケートに

答えてくださいました。

 
 

 


1.なぜ今回ヘッダーをお作りになろうと思われたのでしょうか?

ブログをより素敵な場所にして

同じ感性をもった方との

出会いの場所にしたかったからです!

 

 

2.多くのデザイナーの中から
 エイムエールに制作ご依頼をしてくださった理由は
何でしたでしょうか?

 
MAYAさんがご紹介していた
エイムさん作のバナーがとても素敵だったこと、
またその記事を読んだのが
まさにプロにお願いしたいと思っていた
バッチリのタイミングだったので
迷いなく飛び込みました!

 

 

3.仕上がったヘッダーを見た感想はいかがでしたでしょうか?

何かご自身の気持ちに変化はありましたか?

 

「生まれ変わった!」
そして、その後
すぐに新しい取り組みにも踏み出せていました。

 


4.私とやり取りした印象はどうでしたか?

 
zoomでお話できて、自己紹介してくださり、
お人柄が分かったことで
その後のメールでのやり取りも、
とてもしやすくなりました!
こんなこともお願いしちゃって良いかな?という部分も快く
そして想像以上の作品にして返して下さるので
とてつもない安心感でした!

 

 
 
 
ご回答くださり
ありがとうございましたキラキラ
 
 
レバンタールさんは
「感謝・真心・愛を込めて
 言葉を紡ぎます」
この言葉通りとても優しさ溢れる方で
私も柔らかい気持ちになりながら
制作に携わることができました。
 
 
の中で
東風:レバンタールは
主人公の旅が始まる時と
また新たな人生が始まる時に
吹いています。
 
 
何か新しい事が始まる時には
いつも風が吹いている。
 
 
これから来るという風の時代に
風の名を持つ作家様。
きっといろんな方の心を動かし
本によって新しい世界に連れて行ってくださると思っています。
 
 
作家・レバンタールさんの
これからのご活躍を応援していますビックリマーク
 
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
 
 
★2021年1月・お正月企画★
ヘッダー制作
特別価格でご招待!
 
 
LINE公式アカウント
ご登録者様のみへのご招待です。
12月になりましたら詳細を配信して
いきます。
 
 
バナー無料制作募集は
12/1(火)19:00〜先着2名様
募集いたします。
 
 
ご登録お待ちしておりますおねがいキラキラ
 
 
上矢印タップしてね♪上矢印
 
 
 
エイムエールの

LINE公式アカウントについて

ご説明しています。

 
 

バナー制作ご応募の際の注意点など

書いています。

 

 

デザインの雰囲気は

こんな感じで作っています