こんにちはビックリマーク

 
 
デザインで
ママ起業家さんのビジネスを
つなげる・広げる・気持ちをアゲるアップ
 
デザイナー 清水ふみえです。
 
 
インフルエンザの
予防接種💉
 
 
もう行かれましたか?
 
 
先日
私と娘も受けに行ったのですが
そこでの小児科の対応
救われました!
 
 
 
 
注射大好きラブラブなんてお子さんは
そういらっしゃらないと思いますけど
とにかくうちの娘は
注射大っ嫌いです。
 
 
7月か8月の時点から
 
 
「あきになったら
インフルエンザのちゅうしゃ
だよねーやだなー…ショック
 
 
と言い出して (早すぎるだろ)
 
 
注射の日取りが決まった途端
 
 
「あと7かいねたら、ちゅうしゃだよ」
 
 
「あさって、ちゅうしゃだよ」
 
 
「あした、
ちゅうしゃだよ!?」
 
 
 
君はリマインダーか!
というくらい
毎日確認しなきゃ気が済まないほど
ドキドキソワソワしていました。
 
 
当日の朝も大変で、
 
 
「こわいよぉぉ〜〜えーん
 
 
シクシクずっと泣いている。
 
 
なんとかなだめすかして
病院に連れて行って
先生を目の前にしたらまた
泣き出して
 
 
「なんびょうでおわるぅ〜!?アセアセ
 
 
最後まであがいていました。
 
 
1秒でおわるよー、と
「ブスッ💉」
とされた途端
 
 
あ゛ー!!
いだーーーい!えーんハッ
 
 
この世の終わりかと思うくらい
泣き叫ぶ。
 
 
こりゃ数分泣き喚くわー…
と私は見ていたのですが
 
 
そこで看護師さんが
「このシール貼っとくねウインク
と貼ってくれたシールを見た娘は
 
 
ピタリと泣き止んだ。
 
 
貼ってくれたシールとは
こちら。
 
 
 
『鬼滅の刃』伊之助!
手作り感満載!
遅蒔きながら映画見ましたが
伊之助のセリフに泣かされました(T T)
 
 
「これ、しってる!」
 
 
数ヶ月前からの恐怖も
注射の痛みも
一瞬で吹き飛んだかのように
娘は泣き止んで
ずーっとシールを眺めていました。
 
 
次に私も注射したのですが
「お母さんにも!」という事で
私もシールもらっちゃいました。
 
 
 
 
「やったー!」と声出た。
38歳で「やったー!」もどうかと思いますけども。
 
 
 
娘はコレを見て
「これもしってる!
さんじろう
と言ったりして
もう注射の事なんてすっかり忘れて
ニコニコしていました。
 
 
ちなみにさんじろうじゃなくて
たんじろう(炭治郎)ね。
でもこれは
煉獄さんと言ってだなぁ…。
 
 
娘には鬼滅アニメは
見せていないのですが


 

 

「みずのこきゅう

いちのかた!ガーン

とかも言い出すので

幼稚園でお友達からの鬼滅情報は

相変わらず仕入れているようです。

 

 

鬼滅ブームは小児科までにも!

 

 

おかげで娘は泣き止み

私も気苦労する事なく

小児科での鬼滅対応にとても救われましたキラキラ

 

 

さあ、2回目注射は12月!

 

 

娘にはどうにかまた堪えてほしいものです。

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
 
 
エイムエールは
LINE公式アカウント
やってますクラッカー
次のバナー無料制作募集は
12/1(火)19:00〜先着2名様限り!
 
 
ご登録お待ちしておりますおねがいキラキラ
 
 
上矢印タップしてね♪上矢印
 
 
 
エイムエールの

LINE公式アカウントについて

ご説明しています。

 
 

バナー制作ご応募の際の注意点など

書いています。

 

 

デザインの雰囲気は

こんな感じで作っています。