こんにちはビックリマーク

 
 
デザインで
ママ起業家さんのビジネスを
つなげる・広げる・気持ちをアゲるアップ
 
デザイナー 清水ふみえです。
 
 
 
朝、娘を幼稚園に送っていくと
棒状に丸めたハンカチ
口に咥えて遊ぶ子を良く見かけます。
「ねずこ ねずこにやり
言っています。
 
 
「むぅむぅー!」
 
 
そう言えば運動会のリレーでは
BGMに紅蓮華が流れると
「きめつだー!」
と子どもたちは声をあげていましたし
幼稚園でも鬼滅ブームなんだなー
と思いながら見ていました。
 
 
と同時に
幼稚園児に鬼滅アニメ見せてる
ご家庭が結構多い
事にちょっとビックリもしました。
お兄ちゃんお姉ちゃんがいたら
一緒に見てしまうとも思いますけども。
 
 
うちの娘には鬼滅のアニメも漫画も
見せてはいません。
 
 
一方、私はアニメは見ました真顔
 
 
見てみたら意外に面白くて
アニメーションの綺麗さにも感心して
映画も一人でこっそり見に行こうとしています。
 
 
内容を知っているだけに
娘に見せたいとは思えないんですよね。
血は飛び散るし、首は吹っ飛ぶし。
内容だって幼稚園児には難しいだろう。
 
 
娘はプリキュアのアニメでさえ
ちょっと怖いシーンは
別の部屋に逃げたり
ドアに隠れながらこっそり見たりする
怖がりです。
鬼滅見せたとしても途中で見るの辞めそう。
 
 
家の中では鬼滅情報は一切ないのですが
「ねずこ」を知っていたり
「つよくぅ〜〜なれるぅ〜
りゆぅ〜をしぃったあああおーっ!
紅蓮華をいきなり歌い出すので
幼稚園でのお友達から
こんなキャラがいて、こんな歌で、
の情報を仕入れているようです。
 
 
そんな娘を見て
自分が子ども頃を思い出していました。
私の母もあまりテレビを見せてくれなくて
友達の情報を頼りに
「今こんなのが流行ってるのかー」と
知ったりしていたんですよね。
 
 
知らなくて
話に付いていけない時もあって
寂しかった事もあり。
 
 
だから娘には「テレビ だめ!」と
強要したくないと思いつつ
刺激の強いものは見てもらいたくない
とも思ったり。
 
 
まぁ娘の方から
鬼滅が見たいと言い出した時は
ちょっと見せてみて
反応を伺おうかとは思います。
子どもが見るテレビにまで口出すのは
行き過ぎなのだろうか。
 
 
そんな感じで
とりあえず娘には内緒で
母は一人、鬼滅映画を楽しんでこようと思います音譜
 
 
実はもう一つ見たい映画があります。
 

 

 

テレビ放映版では

お話がとても良くて泣いたし

髪の毛1本まで丁寧に描かれる絵が

本当に綺麗で心奪われます。

京アニ放火事件で延期されていた映画です。

 

 

映像が美しいアニメ映画は見たくなりますねおねがい

11月は忙しいなあ!

 
 
11月にやる事と言えば
LINE公式アカウント
11月から本格始動します。
今月のみのご案内もありますので
ちょっとでも気になりましたら
ご登録よろしくお願いいたしますキラキラ
 
 
上矢印タップしてね♪上矢印

 

 

 

詳細はこちらをご覧ください。


 
 
こんな感じの雰囲気で
デザインしています。