こんにちはビックリマーク

 
 
デザインで
ママ起業家さんのビジネスを
つなげる・広げる・気持ちをアゲるアップ
 
デザイナー 清水ふみえです。
 
 
 
今日は私が良く使う
素材サイトのご紹介です。
 
 
写真を探す時
 
 
 
イラストが欲しい時
 
 
 
 
その他
シルエット年賀状素材があります。
 
 
 
 
 
みんな大好きPixabay
その他画像サイトも一括で検索できる
O-DANももちろん良いのですが
外国の方の感覚の素材にしか
たどり着けない事が私はあって
イラストACや写真ACも
併用して探しています。
日本人の感覚に合った素材が集まるサイトです。
 
 
無料会員は
1日5回しか検索できない
1日1回しかダウンロードできない
など制限はありますが
望む素材が手に入りやすいと感じています。
ちなみに
有料会員は無制限で利用できます。
昔は無料会員でも無制限で使用できましたが
今はデザイナーさんにきちんと還元される仕組みになっています。
 
 
 
イラストACや写真ACの
トップページ上部の
『デザインソフト』をクリックすると
 
 
 
テンプレートを選んで編集して
名刺やチラシを制作出来るページもあります。
Canvaみたいな使用感で無料で使えます。
年賀状の事もそろそろ考えないと。
 
 
 
 
ところで
メルマガ配信を頼むと
毎日20点ほど
いただけるんですが
 
 
今日配信の素材集が
ちょっと悲しい内容で
忘れられないもの
だったのでご紹介します。
 
 
今日の素材は
『失業イメージ写真』
でした。
 
 
 
 
 
「コロナのせいでっ!!」
 
 
 
「コロナのヤロウ…」
 

 
ホームレスだなんて…。
良いバナナが手に入って良かった。
 
 
 
TA  KI  DA  SHI
(英語でなんと言うのやら)
 


コロナによる失業率をまとめたサイト
なんかのイメージ画像としては
使えそうですが
なんだか悲しいので
私が使う事は無いよう願うばかりです。



「いつ使うんだ?」
という素材も時々ありますが
ハロウィーンやクリスマスなど
イベント時に使える素材を
いただける時もありますので
登録していて損はなしです。
メルマガ配信の素材は
ちょっと外国人モデルが多い気がします。
 
 
 
自分でバナーなど作る時
ブログでイメージ写真が欲しい時
イラストACや写真ACでも素材を
探してみてはいかがでしょうか?
制作の幅が広がりますようにキラキラ
 
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
 
 
LINE公式アカウント
始めましたクラッカー
今月のみのご案内もあります。
ご登録お待ちしておりますおねがいキラキラ
 
 
上矢印タップしてね♪上矢印

 

 

 

詳細はこちらをご覧ください。


 
 
こんな感じの雰囲気で
デザインしています。