こんにちはビックリマーク

 
 
デザインで
ママ起業家さんのビジネスを
つなげる・広げる・気持ちをアゲるアップ
 
デザイナー 清水ふみえです。
 

 

 

--------------------------------------

(2/13追記)

実際にポイントを獲得したお話はこちら↓


--------------------------------------

 

 

 

私はマイナンバーカード

9月に取得したんですが、

手に入れるまで3ヶ月かかった話はこちら↓


 

 

マイナポイントをもらう手続きは

していませんでした。

 

 

最新のスマホからなら

ラクラク手続きできるそうですが

私のiPhone SE (第1世代)では

できない!

 

 

スマホから手続きできない人は

1.カードリーダーを使って
 パソコンから手続き
2.コンビニや郵便局などからの手続き

という道もあるのですが

 

 

私の大好きな

楽天カードとの紐付けは
スマホからしかできない!
 
 
って事でもうどうしたらいいのやら
頭を抱えておりました。
 
 
!!
 
 

昨日から、やっとやっと

楽天カードとの紐つけも

コンビニや郵便局などから手続き

できるようになりました〜〜クラッカー

 

 

HP

 

 

早速今日

マイナポイント申し込みするべく

ローソンへ行ってきました。

 

 

必要な物は
 
1.マイナンバーカード
 
2.マイナンバーカードの4桁の
暗証番号(利用者証明用電子証明書の番号)
 
3.楽天e-NAVIで確認できる
決済サービスIDセキュリティコード
 
 

 

 

 

娘のカードは

WAONと紐付けする事にして

 

1.マイナンバーカード
 
2.マイナンバーカードの4桁の
暗証番号(利用者証明用電子証明書の番号)
 
3.WAONカード
 
を持って行きました。
 
 
楽天カードは5,000ポイントもらえて
WAONは最大7,000ポイントもらえる!
 
 
 
ローソンのマルチコピー機
『行政サービス』をタッチすると
マイナポイントの申し込み画面に進めます。
 
 
 
 
詳しい手続きはこちらのサイトを
参考にしました。
私と娘の手続きで10分くらい
マルチコピー機を私物化してしまいました
人が少ない時間帯で良かった。
 
 
以上で
私のマイナンバーカードは
楽天カードと
娘のマイナンバーカードは
WAONカードと
紐付けができましたクラッカー
 
 
後は
楽天カードは2万円利用すれば
5,000ポイントいただけるとのこと。
日々の買い物でラクラククリアできる。
 
 
 
 
WAONは2万円チャージしてから
WAONステーション等で
受け取りの手続きをすれば
7,000ポイント丸々いただける
らしいです。
 
 
 
ポイントがもらえるのは
翌月とか翌々月とか
ちょっと先になるようなので
きちんとポイントもらえたかは
またレポートしようと思います。
 
 

--------------------------------------

(2/13追記)

実際にポイントを獲得したお話はこちら↓


--------------------------------------

 
 
それではまたバイバイ
 
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
 
 
LINE公式アカウント
始めましたクラッカー
今月のみのご案内もあります。
ご登録お待ちしておりますおねがいキラキラ
 
 
上矢印タップしてね♪上矢印

 

 

 

詳細はこちらをご覧ください。


 
 
こんな感じの雰囲気で
デザインしています。