こんにちはビックリマーク

 
 
デザインで
ママ起業家さんのビジネスを
つなげる・広げる・気持ちをアゲるアップ
 
デザイナー 清水ふみえです。
 
 
今週は娘が2週間ぶりに
幼稚園に登園しています。
 
 
事の発端は2週間前のある朝4:00。
 
 
娘がシクシク泣く声に気づいて
怖い夢でも見てるのかな?
と思っていたら
 
 
ぐすん「いたい…いたいぃ…
おみみがいたい。
お耳のなかがいたいの〜」
 
 
と言い出しました。
 
 
耳の中を引っ掻いたのかと思って
スマホのライトで
左耳の中を照らして覗いてみると…耳
 
 
耳の中が真っ赤!
血は出てないけど
プクーと腫れてもいる。
 
 
なんだコレ〜〜〜!?ポーンあせる
どうしよおおおお!!ゲッソリあせる
パニックになりながらも
とりあえず冷やしてみる。
 
 
するとそれが良かったのか
娘は落ち着いてきて
また眠りだしました。
 
 
とにかく朝一で耳鼻科だ!と思い
私も少し眠ろうとしたのですが
全然寝られませんでした。
 
 
娘の心配もあるけど
今日の予定をどうするか
で頭をぐるぐるさせていました。
こんな日に限ってやる事がある。
 
 
朝になり、耳鼻科に行った後は
電話での打ち合わせが入っていたので
それだけは決行しました
その他は全てキャンセルです。
 
 
 
 
娘は中耳炎になっていました。
最初左耳だけでしたが結局右耳も。
その後蓄膿症までも発症。
鼻水はすごいし熱も38度台が続きました。
 
 
いつもの元気娘に戻るまでに
2週間かかりましたが完治はしていません。
まだ通院と薬を飲む毎日が続きます。
 
 
この2週間
家の中でつきっきりで看病しながら
もし私が会社勤めしていたら
どうなっていたんだろうと考えていました。
 
 
日本に戻ってきてから一度
デザイン事務所の求人に問い合わせた事があります。
面接を申し込むまでには至りませんでしたが
もし勤めていたら
こんなにのんびりと看病する時間は
取れなかったかもしれません。
 
 

世の中のワーママはこういう時

ご自身が休んだり病児保育に頼んだり

大変で

本当にスゴい!!ことですよね。

仕事と育児の両立に頭が下がります。

 

 
子どもが風邪引いたら
お母さんにも移るのはあるある話で
私ももれなく移ってしまって
娘の受診のついでに診てもらったりしていたんですが
 
 
仕事しながら
子どもの看病もあって
自分の体調も整えなきゃならなくて
 
 
世の中のワーママさん
本当にお疲れ様です!!
 
 
と世の中のワーママさんに思いを馳せていました。
 
 
朝晩冷え込んできて
日中の空気も変わってきましたね。
がんばるワーママのみなさんが
どうか体調崩されないようにと
祈るばかりです。

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
 
 
LINE公式アカウント
始めましたクラッカー
今月のみのご案内もあります。
ご登録お待ちしておりますおねがいキラキラ
 
 
上矢印タップしてね♪上矢印

 

 

 

詳細はこちらをご覧ください。


 
 
こんな感じの雰囲気で
デザインしています。